改めて現場検証! [惨劇の現場♂♂♂]

事故発生当初は現場と空港の位置関係が判らなかったので訳ワカメでしたがやっと判ってきました。 左上〝35〟と描かれているのが調布空港の滑走路南端部分。投稿動画で真上を通過する画像を撮ったサッカー場や真横から上昇しない機影を捉えている野球場の位置関係が良く判ります。墜落現場は〝中央自動車道〟の文字列中央の上(北)付近です。滑走路延長線より少し左(東)に寄っています。

調布1.jpg

ストリートビューの人形が居るところが墜落現場!そして何故か現場の細い路地はストリートビュー未収録w こうしてみると手前には公園などが多くあります。結果論ですが最悪でもそちらに落とすことが出来れば最悪の事態は防げた筈ですが。。。

調布2.jpg

更にアップして・・・まず間違いなく青い屋根が直撃されたお宅、その手前、2件並んだ家が墜落直前に屋根をかすめたお宅ですね。

調布3.jpg

同じ画像を南北逆転してみると・・・墜落機は直前にかなり左に変針する形で突っ込んでいたことが良く判ります!左翼端を引っ掛けて変針したかその前に既に変針していたのか???

調布逆.jpg

これが実写画像の拾い物。並んだ2件のうち(機体進行方向)手前の家の損傷が激しいです。翼端ではなく、出したまま格納されていない主脚や正面プロペラが直撃し前のめりになった感じがします。

調布拾い.jpg

離陸直後の真横からの画像を見てもエンジン出力が出ないだけでなくどの方向の〝舵〟も殆ど効いていない感じがします。 異常を敏感に察知し適切な操縦が行われていれば事態はもう少し良くなっていたのでは?と・・・何となく感じました。

因みに事故機は単発の小型機ではかなり高級機!何と客室与圧まであるそうです。最新仕様機は220万ドル以上・・・ざっと〝におくごせんまんえん〟ですねw

それにしても鉄道で言えば何でも〝デンシャ〟というのと同様に小型機はすべて〝セスナ〟と多くの報道でも言い切ってしまう体たらくは治っていませんねwww♂♂♂


今度は青い奴が飛んでるよ~ん♪ [納涼画像]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w ここにきて非鉄な妻卵ネタが続きますw  今度は青い奴が飛んでいるのを撮ったダケですww

1.jpg

撮る方も慣れてきた感じ♪

2.jpg

飛んでる奴も後半の方がベテランかしら?

3.jpg

着地直前! やっぱり上手そう!!

4.jpg

着地も無難です♪

5.jpg

肝心の「雪まつり」を忘れていましたww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。