アソコのドうpだすw [工事中]

前に出したスカイツリーゲイン塔根元を更に近づいてうpしてみますた。

工事中.jpg

残念ながらこの時はドヤドヤしていませんがいつの間にデッキみたいな感じになっています! マサカ〝第三展望台〟!?(謎)

昨夜の〝家族に乾杯〟の現場は個人情報丸出しw [ストリートビューでみる普段着の街角w]

毎週みているNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は通常ではなかなか見られない〝にほんのいなか〟だけでなゲスト芸能人の素顔。が覗けるので大好きな番組です♪

昨夜の放映は長崎!我々にも馴染みのある電車の終点「蛍茶屋」は一歩それた脇道が門司からつづく旧長崎街道の長崎市街への入り口であったことを初めて知りました!

この画像奥が長崎市街。今や日本の現役第一線路面電車の中でも最古参になった200形が覗く蛍茶屋終点留置線の右脇に延びる細い道が旧長崎街道で後背は山間部に分け入っています。それに沿って決して古くはないが新しくもない非常に怪しい長屋商店が軒を連ねています!

蛍茶屋2.jpg

その中の人々が昨日の放映分の出会った人々第一弾!看板だけでなく電話番号もボカすことなく丸出しの「岡田米穀店」さんは御兄弟が「人力車屋さん」「劇団俳優」という変わり種!

蛍茶屋♪.jpg

そしてこの「浜岡タタミ店」さんも丸出しw こちらは大正15年生まれの90歳で今なおバイクに乗り、御髪は黒々フサフサのスーパーおじいちゃん!!!

蛍茶屋3.jpg

残念ながら美味しいチャンポンのお店は発見できずw(謎) これからはこの番組はストリートビューを追ってみてみよう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。