ケツ撃ちの美学三連発! [鉄道写真]

超大型高級マンションが控える東武伊勢崎線小菅駅は南が荒川橋梁、北側は大カーブになっていて割と人気のある撮影地みたいですが五反野と違い私は若い頃も含めてほとんど撮ったことがなかったですが、確かに色々撮れて面白いです♪ 特に下り列車のケツ撃ちは中々エロイです♪

地下鉄乗り入れ車として最古参の抵抗制御(界磁チョッパ回生ブレーキ)車になってしまった東急8500系はまだまだ大量に残っています・支線区どころか事業用車までVVVF化された東急にあって人口急増による増発と乗り入れ区間の拡大に車輛増備が追い付かない形ですね。

ケツ1.jpg

正反対に「酷鉄急行型」無きあと「死鉄急行型」(爆)の名を欲しいままにしている東武6050系!その古典的固定クロスシートの座り心地と重厚なスタイルは定評があります!この電車も当分現役でしょうね!

ケツ2.jpg

そして地下鉄日比谷線の大変革(18m車8両⇒20m車7両)で地下鉄03系と共に全車現在の座を追われることになった東武20000・20050(写真)・20070系です。

ケツ3.jpg

写真は〝時代の寵児〟5扉車4両を含む20050系です。18m車は東南アジア諸国でも確か譲渡実績もなくメトロは流れから言って(03系は)全車廃車でアルミはリサイクルといったところになるのでしょうか? 東武の場合は・・・野田線を除く支線区に残る8000系の淘汰に充てられるのでしょうか? 最近の東武からの地方私鉄譲渡車はありませんね。いずれにしても大量です。廃車にするには勿体ない!


〝左ハンドル〟の理由!?w♂ [意見広告]

ちょっと判り難いですが左ハンドルです。私がガキの頃は〝ガイシャ=左ハンドル〟であり日本と同じ左側通行のイギリスからも何故か〝輸出仕様〟(右側通行用)の左ハンドル車が多く見られる変な国でした。そもそも左側通行の国に左ハンドルの護謨輪車が走る事自体危険であり〝敗戦国〟に対するゴリ押しの証拠たるものでした。

今や〝ガイシャ〟は希少な超高級(額)車であっても右ハンドル仕様車があるようでいい加減に左ハンドル車は輸入も登録も禁止して欲しいのに全くそのような声が聞こえないのは何故でしょう???♂♂♂

左ハンドル.jpg

未だにこの国に左ハンドルの新車がはびこる理由として考えられるのは・・・①いまだに〝左=高級車〟という誠にうましかな考えがある。その証拠に逆輸入した左ハンドルの国産車を得意げに乗る激アホを見たことがあるw ②運転手付の護謨輪車の場合、その運転手が路肩に駐車して周囲の交通を気にせずに迅速に降りて後席のドアを開けることが出来る。(逆に言えば助手席、後席の人を危険な道路側で乗降させる) ③並行輸入車等の理由で価格が安い。 ④↑↑↑の写真のように常に右側に寄せて駐車する環境で運行している。 等々。。。

ちなみにこの車のオーナーは八百屋の大将だと思います。(謎)

それにしても相変わらず怖い顔してるね~このメーカーの護謨輪車♂ スマイルフェイスにすれば客筋も随分変わると思いますがねw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。