3周年記念ヘッドマークだよ~ん♪ [おめでとうございます♪]

昨日はお●事で箱崎まで行ったスキに(謎)半蔵門線で曳舟まで来てしまいましたw 東武亀戸線のスカイツリー3周年記念ヘッドマークの付いた8000系がやってきました♪

1.jpg

反対側も同じデザインなようです。

2.jpg

隠れソラカラちゃんがいましたw これからも毎年??? 次は5周年かな?(謎)

3.jpg

側面は色々あります。開業記念のときは床まで色々描いてあったな~

4.jpg

定番の列車無線アンテナアングル(爆)

5.jpg

この日は使用3編成全て当初から冷房付の後期製造者でした。民電ドイツの8000系も減ってきました。

四世代同居!!♪♪♪ [大江戸歴史探訪♪]

今朝はドン曇りw 早くも南西方向から雨雲が近づいています。4083レ〝ケツトヨ君〟もいい加減待っても来ないので仕方なく邪魔の手線に乗ったら途中で追い越されたw 約20分の遅刻で飛ばしてますた。小雨の内に怪社に急ごうと思ったけど余りに勿体ないので東京駅へ。気になっていた5~6番ホーム(山手外、京浜南)屋根改良工事に伴い撤去が進むと言われた現在の東京駅も無い電車運転当初、明治時代の架線、ホーム屋根柱の様子を確認に来たら新しい屋根の設置は順調に進んでいるようですが肝心の〝遺跡〟は以前に見た時と殆ど変っていないようで安心しました♪

報道では「・・・撤去後別の場所で一部保存・・・」ということだったのですが現状の場所に恒久的に残すのでは???

四世代♪.jpg

本日気付いたことですが復原された丸の内駅舎は大正時代、バックの東京中央郵便局(外側のみ)は昭和に建設されました。その後方には平成時代に次々と建てられたビル群が控えます!

最近は色々「世界遺産」とか話題になっていますがこのように狭い範囲で〝明治〟〝大将〟〝昭和〟〝平成〟四世代の構築物が眺められる場所が東京の中心に存在するのは自慢できますね!

東側の少し高い位置からだと後方に皇居(江戸城)を入れて撮れるかもしれません! それなら〝五世代〟!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。