〝突然の訃報〟に。。。 [合掌(-.-)†]

悲報を知ったのは今朝。余りに突然のことなので新聞記事を除いて拾い画像ばかりで誠に失礼致します。天下の経済新聞でも〝ニンゲン〟の訃報欄を圧倒する記事!

日経.jpg

そしてホームページトップ! 正に〝(大)社長の訃報〟の扱いです。。 更に言うなら「和歌山電鐡の業績に与える影響は未知数・・・。」。 満16歳(何と〝4月29日〟!)の誕生日を盛大に祝ったばかりでまだまだ大丈夫だと思っていたのに。。。 余りに突然でしたが醜態をさらさず正に〝大往生〟でスターに相応しい最期だったと思います。

訃報.jpg

何と! 〝天国〟からのつぶやきが!?♪ (謎) 今頃は母上と再会ですね♪♪♪ 後継は当面ニタマ課長でしょうがやはり〝三毛〟にこだわるならSUNたま君の異動でしょうか?(謎)

にゃんご.jpg

私は〝彼女〟とは南海電鉄の〝無名〟時代に偶然遭遇し、その後和歌山電鐡として奇跡の復活を遂げていつの間に〝超有名猫〟となった後、旧駅舎時代に再開。店主に無名時代の写真を謹呈致しました。この頃は超有名とはいえ時間によってはガラス張りの〝家〟を出て間近で拝むことが出来ました。 そして現在の駅舎に建替えられニタマと交代勤務になった時にも訪問(その日は貴志駅勤務)しましたが、その堂々たる風格に驚いたと同時に厚いガラス越ししか拝めない状態に寂しさも感じました。 出来れば今年中に再訪しようと思っていた矢先の訃報、本当にショックです。。。

この週末は何かと忙しいですが、折を見て〝特集ネタ〟をうpしようと思います。

看板が建ったよ~ん♪ [響く槌音♂]

今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w ちょっと薄雲はあるけどこの時期の早朝としてはまずまずの天気です。今回の目玉は工事区間の2ヶ所に看板は建ったことです♪

まずは沼袋~野方間。ここは非常に撮り難い場所で決死の思いw(謎)。この区間、ご覧のように軌道敷両脇が(多分)軌道移設に備えて整備工事が進んでいます。この区間は地下区間の野方寄入口になっているので基本的に用地買収無しの工事ですが公園や側道が閉鎖されて工事基地になっています。

1.jpg

こちらは新井薬師前~沼袋間。ここは踏切付近で編成全体と看板を入れても無理なく撮れます♪

2.jpg

看板のうpですw こういうところで定番の〝古い電車〟は残念ながら走っていませんww

3.jpg

看板が強い南風を受けて倒れるとモロに線路に支障して洒落にならないので流石にしっかり建てています(爆)

貨物●ゃんねる ありがとう♪ (謎) [鉄道写真]

昨夜は23区内も大雷雨(近隣のアメダス21~22時雨量29㎜)に見舞われましたが今朝は本当に久々に早朝から晴れました♪ 予想(機体)通り前夜から4083レには大吉コニーちゃんが入ることが判っていたので当初予定の懲りずに西武新宿線地下化工事の取材を明日に延期しました。しかし東十条で撮るか池袋で撮るか迷っていましたが今朝の天気をみて池袋に決定!前夜の湿度が地上に残り柔らかく色彩豊かな光線の下、稲沢マジックにもかからずコニーちゃんがやってきました♪

1.jpg

なんだかコンテナが華やかです♪♪

2.jpg

連写モードでなくても余裕で何枚も撮れます~・・・カマの直後が空いてます!!

3.jpg

コンテナ1個のスキマで半ケツ丸出し~♪♪♪ ズームしなかったのが正解でした! 最近この列車は日曜発も含めて半ケツ丸出しが撮れなくなっていたので嬉しい!

4.jpg

半ケツ2 黄色い枠がイイネ! それ以外も通常より華やかで良かった!!

5.jpg

ケツ撃ち~♪

6.jpg

何と同業者ゼロでした♪ 

ひっかき猫がのび太w [動物]

この日は護謨輪ひっかき猫が妙にくつろいでましたw 私の顔も覚えたようです♪

4.jpg

〝ゴロゴロ〟始まっちゃいましたw

2.jpg

思いっきり、のび太www

3.jpg

最近はここを通ることが多くなりました♪ 「釧路」から徒歩でトホトホ10分くらい!(謎)

ケツ撃ちの美学三連発! [鉄道写真]

超大型高級マンションが控える東武伊勢崎線小菅駅は南が荒川橋梁、北側は大カーブになっていて割と人気のある撮影地みたいですが五反野と違い私は若い頃も含めてほとんど撮ったことがなかったですが、確かに色々撮れて面白いです♪ 特に下り列車のケツ撃ちは中々エロイです♪

地下鉄乗り入れ車として最古参の抵抗制御(界磁チョッパ回生ブレーキ)車になってしまった東急8500系はまだまだ大量に残っています・支線区どころか事業用車までVVVF化された東急にあって人口急増による増発と乗り入れ区間の拡大に車輛増備が追い付かない形ですね。

ケツ1.jpg

正反対に「酷鉄急行型」無きあと「死鉄急行型」(爆)の名を欲しいままにしている東武6050系!その古典的固定クロスシートの座り心地と重厚なスタイルは定評があります!この電車も当分現役でしょうね!

ケツ2.jpg

そして地下鉄日比谷線の大変革(18m車8両⇒20m車7両)で地下鉄03系と共に全車現在の座を追われることになった東武20000・20050(写真)・20070系です。

ケツ3.jpg

写真は〝時代の寵児〟5扉車4両を含む20050系です。18m車は東南アジア諸国でも確か譲渡実績もなくメトロは流れから言って(03系は)全車廃車でアルミはリサイクルといったところになるのでしょうか? 東武の場合は・・・野田線を除く支線区に残る8000系の淘汰に充てられるのでしょうか? 最近の東武からの地方私鉄譲渡車はありませんね。いずれにしても大量です。廃車にするには勿体ない!


〝左ハンドル〟の理由!?w♂ [意見広告]

ちょっと判り難いですが左ハンドルです。私がガキの頃は〝ガイシャ=左ハンドル〟であり日本と同じ左側通行のイギリスからも何故か〝輸出仕様〟(右側通行用)の左ハンドル車が多く見られる変な国でした。そもそも左側通行の国に左ハンドルの護謨輪車が走る事自体危険であり〝敗戦国〟に対するゴリ押しの証拠たるものでした。

今や〝ガイシャ〟は希少な超高級(額)車であっても右ハンドル仕様車があるようでいい加減に左ハンドル車は輸入も登録も禁止して欲しいのに全くそのような声が聞こえないのは何故でしょう???♂♂♂

左ハンドル.jpg

未だにこの国に左ハンドルの新車がはびこる理由として考えられるのは・・・①いまだに〝左=高級車〟という誠にうましかな考えがある。その証拠に逆輸入した左ハンドルの国産車を得意げに乗る激アホを見たことがあるw ②運転手付の護謨輪車の場合、その運転手が路肩に駐車して周囲の交通を気にせずに迅速に降りて後席のドアを開けることが出来る。(逆に言えば助手席、後席の人を危険な道路側で乗降させる) ③並行輸入車等の理由で価格が安い。 ④↑↑↑の写真のように常に右側に寄せて駐車する環境で運行している。 等々。。。

ちなみにこの車のオーナーは八百屋の大将だと思います。(謎)

それにしても相変わらず怖い顔してるね~このメーカーの護謨輪車♂ スマイルフェイスにすれば客筋も随分変わると思いますがねw

あっ!?♪ [速報!]

今朝乗った西武2000系車内です。

ぢつわ先週金曜に乗った小田急4000形で気付きました。その時は小田急だけかな?と思っていました。それを覚えていて今朝、ふっと・・・そしたら♪ そろそろ投書しようかと思っていた矢先だけに嬉しい! 改めて〝他社〟を確認してみることにします。

あっ!?♪.jpg

ちなみに京急は全くやってなかったですね。理由は〝他の方法で・・・〟ということだったと思います。



冬の黄昏・・・だよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

711系の回送を撮って本日の主な予定は終了。粘っていた高緯度の夕陽も地平線に没しようとしています。雪に埋もれて判りくいですが構内通路の状態が良く判ると思います。本当に撮り易い駅です♪

1.jpg

札幌近郊だというのに〝ぽっぽ〟な雰囲気(謎)満点!3駅共に北海道な駅名です。

2.jpg

バックの残照と防雪林というにはまばら過ぎる林がイイネ!

3.jpg

次の普通電車で札幌に戻ります。

4.jpg

車内の客は妙に都会的で〝ぽっぽ〟な雰囲気から一転しますたw

タグ:豊幌駅 黄昏

几帳面な豪邸住人w [或る路上にて]

昭和通りに架かる歩道橋上です。直上は首都高速が通ってます。上から下から騒音、振動は凄まじいですが風雨はしのげます。影の部分に〝豪邸〟があります!

豪邸1.jpg

日中は折り畳んでいて住人も不在w でも何となく几帳面な感じが漂います♪ (謎)

豪邸2.jpg

この長靴の置き方が又超個性的!!!黄色い穴あきサンダルがまたオサレ♪

豪邸3.jpg

どのような方か会ってみたいなぁ(謎)


皇后さまだ!♪ [まじめなわだい♪]

そういや「お召列車」って、どうなっちゃったんでしょう? 原宿の宮廷ホームも遺跡状態。ところで皇后陛下がお一人でご乗車になる列車は何と呼ぶのでしょうか???

皇后様♪.jpg

この写真を撮っていた時にふと思いました(謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。