足立区役所、、、だったんだよ~んw [意見広告]

出勤途中で何故か東武五反野駅w 時々怪社抜け出しても来るところww (謎)  ホームから周囲を見渡したら周囲の雰囲気に馴染まない建物に初めて気づきました!? 300㎜で撮っているのでかなり遠いです。 何となく仰々しいです♂♂♂

足立区役所.jpg

却って調べたらやっぱりあに悪名高き「足立区役所」です。後付けでバス路線は複数乗り入れているようですが鉄道の駅からでは、この五反野から徒歩15分、次の梅島からは12分で特別区の中心施設としては極めて不便! 確かに地図上は足立区の〝中心〟にはあるのですが、かつては北千住駅から徒歩数分の位置にあり、足立区内を走る鉄道のターミナルであり都心部からのアクセスも申し分なかったことを考えれば〝迷惑移転〟としか言いようもありません♂♂♂ 日本全国にもこういうのってありますよね!?

そういえば北千住時代の足立区役所には今は亡き超有名人の姉妹(妹か姉か忘れたw)が普通の職員として勤めていてお仕事にかこつけて〝見物〟に行ったことが懐かしい思い出です。間違いなく可愛かったあの方は今??? (謎)

大変珍しい〝譲渡記念HM〟だよ~ん♪ [旬な話題♪]

出社後に見た昨日の朝のテレビニュースで知りました! 既に東京地下鉄01系は-136、-636の2両が熊本電鉄に譲渡~改造の上営業運転開始しているようですが、その時は何も行われず第二陣の-135、-635の譲渡を前に記念のヘッドマークが5月23日をから2週間貼り付けられているとのことです!恒久的に取り付けられる車内のプレートや掲示で〝・・・からやってきました〟は多く存在しても〝これから・・・にゆきます〟というのは大変珍しいのではないでしょうか??

1.jpg

ということであの悪名高い高飛車で無礼で本末転倒な運用情報を参考にwww昼下がりに〝渋谷での所用〟を無理矢理つくって怪社を抜け出し、1本前の列車で渋谷に着いたらすぐにやってきました♪

2.jpg

平日の昼下がり、学校も中間試験シーズンだというのに同業者2名w そういや都内の小学校では運動会の代休日らしく地下区間ではガキも多かった♂ 今やガキもスマホで運用調べる時代ww 〝偶然の幸運〟を至福とするオッサンはもはや「化石鉄」か!?

3.jpg

まるで昭和な婦警さんを思わせる半ベソ顔の尾根遺産が意味不明!?!? 非常に控えめなHMな上に車内も側面もこれ以上何の掲示もありません。 何で〝クマモン〟を登場させなかったのか激謎です。観光キャンペーンを兼ねて登場させれば効果絶大なのになぁ。。。

4.jpg

銀座線渋谷駅も改良工事(いまだ全容は訳ワカメw)が本格化しホームが狭くなっています。

5.jpg

それにしても更新を重ねて〝4~50年使用する〟を是とする営団~東京地下鉄にあって走行速度も低距離も短く雨にも殆ど濡れない銀座線車輛がく長いものでも30年程度で世代交代(2016年度中)させる理由は? 他線に比べてダントツの施設の古さを感じさせない為??

6.jpg

これを撮った約5分後〝ヒカリエ〟で胸元のi-phoneが大騒ぎして驚きましたが私は〝揺れ〟を感じませんでしたwww (謎)

綺麗なサメだよ~ん♪ [鉄道写真]

早朝の東十条で待ってもピーが来ないので妻卵w 池袋も明るくなってからホーム端で撮るのを忘れていたので久々にやってきました。 ここのところ月曜朝でもウヤが減っているみたいで今朝も来ました。 かなり綺麗なサメのイマル屋♪ 1/320秒のf6.3で磯500・・・明るくなりました♪

1.jpg

もう1枚。サメは全般に綺麗ですがこれは最高!

2.jpg

半ケツ撃ち~・・・シンナー遊びのタンクは載ってませんw

3.jpg

中撃ち~・・・抜けているのはこことケツだけ。ほとんど小豆ですね。

4.jpg

ケツ撃ち~・・・編成全部入りました♪ リーマン君はどうしたのだろう??

5.jpg

そういや土曜の隅田川駅では大変だったようですねw (謎)

雪の煙幕張って激走! [鉄道写真]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w そろそろ2度目の夏がやってきて納涼画像として通用しますww  そういや鹿児島から一気にワープ!

豊幌駅に着き711系の回送まで少し時間があります。出入りは自由に近く通過列車のアナウンスがあってからホームに出ても間に合います。札幌方は森林と夕日が実に良い感じです♪ ついにこちら側で711系を撮ることが出来なかったのが悔やまれます。大好きな785系が雪煙をあげてやってきました♪♪  ホーム上ではなく構内通路からなので駅間で撮っている感じ!

1.jpg

もう1枚! 高緯度地方独特の夕陽と4灯ライトが良いです。北海道新幹線開業で余剰となる789系に全車置き換わるという話、勿体ない!♂

2.jpg

ホームに上がってケツ撃ち~ ♪ このときはまだ少し列車が見えています。

3.jpg

暫くすると完全に見えなくなります。

4.jpg

雪煙がチリチリと顔面に当たります。

桜島と共生する鹿児島市 [大自然]

思い出し超小出し気まぐれうpの去年7月の九州旅行w

日豊本線に乗り鹿児島が近づくと見える静かな錦江湾を前景にしたお馴染みの桜島の姿。箱根大涌谷ではないですが、このときは静かでした。今は騒がしいようです♂♂♂

桜島♪.jpg

市内のゴミ集積所にはこんな掲示と現実に出された〝灰〟がありました! 知らなかったな~!

灰.jpg

噴火が激しくなると山積みなんでしょうね。。。

ドクダミだよ~ん♪ [植物]

今、あちこちで咲いています。多くの方が知っていても私は知らなかったw

ドクダミ.jpg

あの図鑑を活用して私にも解りました♪ 確かに臭いますw

タグ:ドクダミ

渋谷車庫の幕車だよ~ん♪ [ブスのわだいw]

何気に個人的ブームの都バス幕車撮り♪

B-H170.jpg

今度は運よく渋谷駅前で撮れました! B‐H170です。

ベックラ電車! [ここにこんなものが!?♪]

傍目に触れる機会が比較的少ない民営鉄道協会のキャンペーンポスターの絵は多分協会員一般から公募しているのではないかと思われ、面白いものが多いです!

民鉄協.jpg

今回は話題のあの私鉄のあの編成ではないでしょうか!?♪ タイミング良すぎて驚きますたwww (謎)

久々に源森橋!♪ [おめでとうございます♪]

爽やかな五月晴れなのでやっぱり午後から怪社を抜け出してスカイツリー周辺を建設中の賑わいを懐かしみながらお散歩してきました♪

源森橋♪.jpg

定番撮影地の源森橋に久々に訪れてベックラ! 護岸の耐震補強工事の影響で屋形船の係留が中止されていました。〝疎開留置〟(爆)はどこだろう??  そして豊丸は何処へ??? (謎)

祝・東京スカイツリー 開業3周年!♪ [おめでとうございます♪]

個人的にも今日とか明日は忘れられない日(激核謎)なので周囲で騒がれなくても意識します。早いもので表題の通り東京スカイツリー(スカイツリータウン)開業3周年です。今朝は何故だか北千住へ。ここで記念切符を買いますが何とも素っ気ないものw 東武伝統の黄色っぽい硬券で無理矢理500円にしたもの。全部で2000セット。北千住は500セットだそうですが・・・最初は売っている窓口すら探すのに苦労します。

1.jpg

確か1周年か2周年の時も同じ。自動券売機に挟まれタダでさえ狭い有人窓口な上に通常はカーテンが閉められ〝お客様との接触を避ける〟あの乗務陰湿もとい乗務員室の構造そっくりの窓口の呼び鈴鳴らして漸く面倒くさそうに係員が出してくるような状態♂♂♂

2.jpg

中身も素っ気ないですw 東武伝統の黄色っぽい硬券の金額を無理矢理500円にした感じww 

3.jpg

台紙の写真に例えば〝四季の絶景〟とかを配したら集客力も増すのにねぇ。。。

4.jpg

幸いなことに〝ガイジン〟中心に賑わっているようですがそろそろ何らかのてこ入れが必要かな? かくいう私も開業年に立て続けに〝登頂〟したっきりになっています。外観の写真は撮り続けていますが。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。