これ、方言と言えるの!?♂ [意見広告]

私は〝方言〟って、あくまでも標準(この場合日本)語があって地域によって特に口語が変化したものだと思っているのでこれは方言というには無理があり過ぎ!

やっぱり外国ですよ、ここは。。。

独立国♂.jpg

県知事選にしても総選挙にしても〝本土〟とは全然違う結果! 正に久々に感じる〝左傾化〟一色に染まった感じ。

やっぱり私、この地域は好きになれません。一度も行ったことないし、これからも行くことはないでしょうね~ 1年中薄着でいられるので気候的には好きなんですがw

魚眼で遊んでみたよ~んw [鉄道写真]

魚眼レンズで遊んでいた方がどこぞのブログでいらしたようなので私も遊んでみましたw 最初は慣れないので変な尻すぼみばっかり撮っていましたが慣れてくるとハマリますww わざわざ平日に持ち出してお気軽ズームと交換するのは面倒ですがゆっくり撮ってみたいものです。/div>
これは停車中ではなく発車をテキトーにケツ撃ちしたものですが偶然にもパツパツに決まってしまいました♪
魚眼1.jpg
大して使いもしないのに興味本位でワザワザ高価な魚眼レンズなど買うのは勿体ないですがソニーEマウントレンズ用にフィッシュアイコンバータが出ています。初代NEX-3のワイドレンズキットの16㎜F2.8レンズ(これ自体大したれんずではなくサッパリ使わないw)専用となっていて1万円ちょっとで買えます。16㎜レンズに装着するにはわざわざフィルターを外さなくてはならないしそれ以外にも使い勝手が悪い面は沢山ありますが僅かな投資で魚眼が楽しめるのは嬉しいです。
魚眼2.jpg
しかも意外に画質が良く、何故か装着後も暗くならないのです!(謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。