元葭原総鎮守 末廣神社! [大江戸歴史探訪♪]

突然ですが、、、お江戸日本橋人形町の一角にある小さな神社。ちょうどアジサイの季節に撮ったので風情がありますね。

〝マニア〟(激謎)の方ならご存知でしょうが有名な「吉原」は現在地に江戸時代初期「明暦の大火」の後に移転する前は現在の人形町付近にありました!

提灯に〝元葭(よし)原〟とあるのが〝元祖〟を今に主張しています!

1.jpg

建物の間に挟まれた超狭い場所ですが存在感は抜群! 恐らく昔と全く変わらない場所ではないでしょうか?

2.jpg

真正面から撮れなかったですが能書きです。この方面にエロイ方は是非お読みください。

3.jpg

〝アレ〟(謎)が移転後も料亭などが並ぶ花街であったことの証です。「芳町」という町名は割と最近まで残っていました。

4.jpg

発送準備完了! [さようなら・・・]

〝方向転換された〟とされる3009編成を確認したくて小手指に行きましたが不在w 従って私の目では〝未確認〟です。巷のブログを見渡しても明確に見て取れる写真はありません。 武蔵丘疎開留置なんでしょうか??

ということで12/15、選挙結果も出た師走の関東を去ることが公表されている3007編成はパンタも完全に畳まれて両端共にアダプターを介して自動連結器が取り付けられ近江(彦根)への発送準備万端状態でした。

逆転3008.jpg

明らかに後ろから2両目(モハ3107)が落ち込んでいます?? 空気バネがパンクしてるの??? (謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。