珍幹線とパトカーだよ~ん♪ [鉄道写真]
1年近く前の写真。怪社を抜け出して田町に行った時(謎)に珍幹線も撮ったら隣にパトカーが写っていました♪ 俗に言う「港区ママ」も写っています。こんなところで子育てしなくてもいいのにね♂♂♂
屋根をみたら怖そうな文字が!
デモ隊とかに突っ込む役かしら?(撃謎www)
この付近は盛り土でも切り通しでもない地上ベッタリの珍幹線の貴重な区間!
12月24日 上野そして東京のサンタさんw [駅]
クリスマスで大騒ぎしていても25日夜が過ぎると街は〝洋風〟から一気に〝和風〟に変り、流れる曲も急に琴の音がw つくづく〝いいとこ取り〟だなぁと思います。
これは上野駅構内で見かけたサンタの尾根遺産♪
そしてコッチは東京駅で見かけたサンタのオッサン。
タダそれだけですww
アホな行為、そしてアホな道具www [奇景♂]
拾い物画像にて失礼w
私には全く理解できない〝行為〟そしてそれを助長する〝道具〟が流行っているようです♂
その中でもこれは「画期的新商品」だそうです(謎)
呆れて何も言えない。。。
酷鉄色満点の原田駅0番線♪ [駅]
だらだらうpをはるかに通り越して前回うpが何だったかも完全に忘れている今年7月「バースデー切符」を使って行った九州旅行w 唐突に原田(はるだ)駅の0番ホームが登場w鹿児島本線と筑豊温泉の分岐駅であることすら忘れられそうな場所w きひゃ31の炭鉱wもとい単行が行ったり来たり。
天下の「筑豊本線」といえば筑豊地区で産出した〝黒いダイヤ〟を大消費地~積出港のある北九州まで運ぶ為に建設された路線! 今では石炭輸送の使命は完全に終え通称路線名として三分割され北九州、福岡近郊路線の一部に組み込まれていますが南部に位置する桂川~原田間の「原田線」は両都市の近郊区間から外れ、文字通り時代の波から取り残されたような閑散路線となっています。
国鉄時代そのままのホーム案内表示と完全木製のホーム屋根が最高です♪ 右の鹿児島本線ホームは完全電車化後にかさ上げされているので段差が生じています。
いまだにこんな低次元の議論♂♂♂!!! [テレビ切り抜き]
日曜の民放テレビだったかと思います。要するに計画されている〝公共事業〟について偉そうに評価して「税金無駄使い」「地元軽視」とかの結論を誘導するお約束のパターン。
宇都宮市は〝純新設〟かつ〝本格的〟な我が国最初のLRT(既に「軽快電車」というのは死語なんでしょうか??・・・いい日本語だと思いますがね。。。)が期待される都市で前回の市長選挙で「賛成派」「反対派」が対決して賛成派がほぼ圧勝していた筈。
「反対派住民」の意見は〝車が便利〟〝そんな予算があるなら道路を拡げて橋をもう1本架けろ〟〝宇都宮はバス社会〟だなんてまるで昭和30年代に全国の大都市で叫ばれたような低次元の意見ばかりw 全く嘆かわしいお話です。 ついでに言わせてもらえば「東照宮」が世界遺産ならば「東武日光軌道」を復活させて中禅寺湖まで延長するくらいなことをして欲しいね!
嗚呼!相変わらず情けないイナカクルマ年寄大国ニッポン♂
〝水(スイ)タキ君〟は増結&オマケ付き~♪ [鉄道写真]
3000系は引退したけどいつも通りの電車に乗り、未だ残る「「3扉乗車位置」とか駅改良工事を撮っていたら列車では無くこちらが遅刻w 4083レは早目にやってきたので慌てて〝闇ケツ〟1枚だけ。祝日明けなのでちゃんとケツトヨです。
続いて南行も信号が変わり警告灯が点滅したので期待して待っていたら来ました♪
休み明けでもちゃんと水曜は繋がってます。
半ケツ撃ち~・・・寒くてもしっかりとガソリン臭が漂います♂
ケツ撃ち1~いつもより数両長いぞ!と思ったらケツにはエロく輝いた黒タキのオマケ~♪
ケツ撃ち2~ ・・・黒光りのおケツに映ったホーム照明が更にエロイです。
奥の暗闇にもタキに反射したホーム照明が映り、いつもより編成の長いことgが判ります♪
3011編成の想い出♪ [ドヤドヤw]
「ヲタ電」の筈が、、、
現実にはかなりの割合で、、、
「岳電」でした♪ 今ではすっかり直通電車が減ってしまいましたが季節によってはかなり需要があることを示しています。 帰りの4000系は何と4連で混雑♂ 年寄面して座るのに苦労しましたw
アッチで会ってコッチでも会えた大吉三郎君♪ [鉄道写真]
ここのところご無沙汰気味の山手貨物線の〝闇鉄〟でしたが今朝は久々にやってきたら大吉~\(^o^)/
しかもつい最近、アッチで撮ったサブロー君!
縁があるね~♪
半ケツ1~♪
半ケツ2~♪
ケツ撃ち~♪
月曜にしては荷が多いです。やっぱり年末? でもマサカ8588レ(タキ返空~単機)はウヤかと思って山手線ホームでどこぞのブログにコメントしていたら単機どころか、しっかり空タキを連結して通過してゆきますた(+o+)