あれから50年・・・あの懐かしの場所が消えてもうすぐ10年 [旬な話題♪]

昨日6月29日でビートルズが来日して50周年!当時の私は悪ガキ盛りの小学校4年生w 今思い出しても生涯で一番〝ワル〟で実際校内でも問題になっていました(激謎)そんなガキでも日本中が大騒ぎになって周囲の大人たちも騒いでいたのははっきり覚えています。そしてこのビートルズ来日がきっかけとなり日本にも〝GS(グループサウンズ)ブーム〟が巻き起こりました。かくいう私も急に生意気になり翌1967年春には自分専用のラジオを、夏休みに遂にドーナツ盤を数枚買ってもらい大学生の鬼遺産・尾根遺産達の仲間入りをしました。 「ブルーシャトウ」「マリアの泉」(これ、案外知られていない!)「夕陽が泣いている」「真っ赤な太陽」「恋のメキシカンロック」といったところでしょう。

ところでそのビートルズが1966年6月に宿泊した東京ヒルトンホテル(⇒キャピトル東急ホテル)が再開発で2006年11月30日正午で営業終了するということで当日の早朝に慌てて撮りにいきました。最後の宿泊客が朝を迎えています。

東急1.jpg

ロビーには自由に入れました♪ 重厚なエンブレムの入ったドア!! 元々都心の高級ホテルには縁が無いですがここは特に馴染みがありません。それでも一度だけ友人(実は当時このホテルのレストランのスタッフ!)の結婚披露宴に招かれたことがありましたがその時はカメラすら持ってゆかなかったww

東急2.jpg

いわゆるコンシェルジュデスクでしょうか?壁にはこんな凝った寄せ書きがありました! 新しく出来た建物にも色々遺品が展示されているのかな?

東急3.jpg

その後次々に都心の〝昭和なホテル〟が消えていますね。一度も泊まることなく終わりそうですw

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

ビートルズが来日した時私は、2歳記憶にございませんw
by としおちゃん (2016-06-30 23:30) 

パノ

↑記憶大ありだぞ~w
by パノ (2016-07-01 21:07) 

ひだま

↑禿同。 で真似てちょっと髪伸ばしたら生活指導のセンセに怒られますたw
by ひだま (2016-07-02 09:03) 

お倒産

としおちゃん
私は2歳で悪さして怒られた記憶がある象w
(謎)
by お倒産 (2016-07-02 10:28) 

お倒産

パノさん
武道館に来たの怪?
by お倒産 (2016-07-02 10:34) 

お倒産

ひだまさん
長髪姿見たかった~w
by お倒産 (2016-07-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。