日本の世界貿易センター [江戸市中点描♪]

浜松町駅に隣接した世界貿易センタービルは日本初の超高層ビルとして名高い霞ヶ関ビルに次いで建設され(1970年)、高さもそれを超えたとして有名です。しかし先輩の霞が関ビルが何度も大規模設備改修工事が〝居ぬき〟で実施されて第一線で活躍しているのとは対照的にこの付近の再開発に伴って取り壊しが決定しているようです。最上階の無料展望台は俯瞰鉄スポットとしても有名なので残念です。新しいビルでそんな場所が設けられることを期待したいです。

WTCw.jpg

海側からビル全体を収められる場所は多いと思いますが山側からは少ないです。これは大門交差点からのスキマ撮りです。既に手前に再開発事業の現場事務所が稼働しています。これも相当大きいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

東海道珍幹線が撮影できるビルでしたっけ?
by パノ (2016-06-29 21:02) 

お倒産

パノさん
大正解!
私も100系、500系をここで撮りました。
但しガラスに貼ってあるフィルムがヘロヘロなので要注意!
by お倒産 (2016-06-30 09:16) 

としおちゃん

今じゃ短小のビルの仲間入りかなw
by としおちゃん (2016-06-30 23:32) 

お倒産

としおちゃん
この地区では充分高いと思うよ♪
by お倒産 (2016-07-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。