これが多摩川に見えるか!?♂w [テレビ切り抜き]

「とと姉ちゃん」の先々週のラストシーン。大好きな恋人より〝母妹〟を選んだ末の別れのシーンです。大阪に旅立つ彼氏を見送るところです。 想定は昭和10年代。既に丹那トンネルは開通し沼津まで電化しています。

大井川.jpg

単線であることには目をつぶり・・・お約束の大井川鉄道でもE101を先頭に出したところまでは評価できますが・・・ドラマの流れからしてこの場所は多摩川以外に考えられません!百歩譲っても相模川でしょう。堤防上ではなく河川敷まで出ることの是非は別にして・・・この背景じゃあ多摩川には絶対見えない!! それと駅での光景で折角の旧型客車にサボの類が一切無かったのもちょっとねw

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

まっまっ!押さえて押さえて、戦前の雰囲気出せるのはここしかないでしょw
by パノ (2016-06-21 21:47) 

としおちゃん

ロケ地はやっぱり大井川だね~
by としおちゃん (2016-06-22 06:30) 

お倒産

パノさん
実写とCGを上手く使い分ければねぇw
by お倒産 (2016-06-23 11:25) 

お倒産

としおちゃん
時代物のロケは殆ど大井川!
あとはせいぜい小湊かな?
お倒産の福井は貴重!!
(謎)
by お倒産 (2016-06-23 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。