日本一の急カーブ!? [鉄道写真]

突然ですが(謎)豊橋鉄道東田本線(市内線)の運動公園前への支線が分岐する井原停留場です。道が狭いこともあり運動公園前への支線は半径11mという旧曲線になっています。ここが〝日本一‘〟だったことは後になって知りました。わざわざここに来たのは停留所名を撮りたかったからです(激謎) これは2011年7月。まだ東日本大震災の影響で全国的に節電が叫ばれていた頃。既に都民が県民になっています(謎)

井原1.jpg

この時は意識していなかったけど、このカットでは車体の台車より外側オーバーハング部分が曲線からはみ出しています!!! やっぱり凄い急曲線なんですね~♪

井原2.jpg

そういえば終点まで乗ったか記憶も記録もないww

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

パノ

ここまで来たら、両方の終点まで乗らなきゃ~。
by パノ (2016-06-18 21:52) 

ひだま

ここまで台車が振ると迷鉄から来た車はモータへ繋ぐ配線とか空気管や床下配管との当たりを大分調整したんでしょうね。800形は対応出来なったようで。

地べた時代の能勢電川西能勢口駅R30カーブでは阪急から来た2000→1700系FS345民田台車は全長が長いので床下配管に当たったとか。
by ひだま (2016-06-19 11:44) 

お倒産

パノさん
運動公園前までは乗ったみたいだけど赤岩口が記憶に無いw
by お倒産 (2016-06-20 10:07) 

お倒産

ひだまさん
やはりマトモに走ったら〝プッツン〟したかな?
折角の2台車3連接車も入れないですね。最初から諦めていたのか
想定外だったのか謎?
by お倒産 (2016-06-20 10:12) 

としおちゃん

ほんまやかなりきつそうw
by としおちゃん (2016-06-20 18:11) 

岳時@家

へぇ〜。
こんなん駅あったんやね。
by 岳時@家 (2016-06-21 00:06) 

お倒産

としおちゃん
台車と車体が脱線しそうw
by お倒産 (2016-06-21 07:55) 

お倒産

岳時さん
この時はその停留所名ダケの為に訪問しました(激謎)
急曲線はその後に知った次第w
岳時さんも是非!!
by お倒産 (2016-06-21 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

もう乗れないな~薄気味悪い♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。