東武鉄道TEMU200系電車!!! [速報!]

出し惜しみせず速報!!

東武鉄道200・250系「りょうもう」と日本車輛製の最新設計ながらバタ臭さが漂う台湾鉄路局TEMU2000型〝プユマ号〟を結びつけた人は本当に偉いっ!!!♪


TEMU200.jpg

最近は何故か台湾鉄路局と姉妹提携を結ぶ日本のJRを含む鉄道会社が増え、京急では2100形が一般客車(普快車)と牽引機に似せたラッピングが施され(今月初旬で既に終了しているようです)て話題になりましたが、こちらの方は完全な塗装で車体形状と細かい塗り分けまで良く似た本格派!! 車体中央側面の東武社紋の入れ方や「りょうもう」の中でも250系ではなく車番が似た200系を選ぶという拘りを見せています♪ 運用も公開されているのでこれから出勤鉄や怪社抜け出し鉄の楽しみが増えました!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

え~っ!、台湾に行かなくても、プユマ号に乗れるんだぁ。
by パノ (2016-06-17 21:59) 

お倒産

パノさん
大変お得な列車だよ~ん♪
by お倒産 (2016-06-17 22:30) 

としおちゃん

紅白のおめでたいラッピングだね~
by としおちゃん (2016-06-18 07:43) 

ひだま

なかなかハマってますな。何処ぞの特急車(謎)のセンス悪い新塗装とえらい違い。。
これで赤の部分をエロエロ変えて全編成替えればええのとちゃう?
by ひだま (2016-06-18 11:42) 

お倒産

としおちゃん
少なくも下地は塗装です。
赤の部分も塗装っぽいです。
鋼製車の場合下地は塗る方が正解。既存塗装の上にラッピングだと塗装が浮き上がった時にラッピングが剥がれる恐れがあります。
by お倒産 (2016-06-20 10:00) 

お倒産

ひだまさん
500系では置き換えられないようだからテコ入れの為にその案いいですね♪  どこぞの特急車・・・新しい系列では割と似合っているような?
(謎)
by お倒産 (2016-06-20 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。