放送禁止用語な気掲示wwwもとい奇形児♂♂♂はヨ231からの正しく怪造車www [車輛探訪]

珍しく酷電のネタが続きます。

最近出た新車でダントツに妻卵のがヨ235系。世間ではエロエロ話題になっていますが取って付けたような〝変顔〟の前面を除くと側面は今までのJR東日本走るンデスシリーズと何ら変わらないしそれ以上に走行音は変わり映えしません。E233系の最新版と捉えれば納得がゆきますが世間で話題を集めるような〝新車〟のイメージは薄いです。

鳴り物入りで量産先行1編成が営業運転開始したものの予期せぬ障害で長期運休。やっと営業運転再開後は順調に稼働しているようですが私が乗らない内に随分と薄汚れてきましたw

その中でこんな〝段差〟を発見して見れば、これは10号車に組み込まれるE233系の先頭車のドア配置に合わせた〝奇形児〟ヨ231系サハE231-4600番台からの改造車で東急自慢の〝サスティナ〟ではありません。

1.jpg

6扉車を4扉車に差し替えるに当たり京浜東北線E233系10連がホームドアのついた複々線の内側線を運用できるようにと生まれた正に〝時代が生んだ奇形児〟といえます。

2.jpg

ちょうどE235系の量産化→山手線全面235系化が発表されましたがやはりこの車両はE231系から流用改造されるようです。でもある情報に因れば〝一部はサハも新造〟との話があります。どうしたもんじゃろのぉ???(謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

邪魔の手や下品東北の車両、痴呆のもんにはみな同じに見えるw
by パノ (2016-06-09 21:46) 

ひだま

趣味悪いお面に増々のっぺっらぼう無機質車体になって趣味的にはじぇんじぇ~ん興味おまへんわw
by ひだま (2016-06-10 14:47) 

としおちゃん

ドアのたくさんあったやつの改造怪
by としおちゃん (2016-06-10 16:05) 

お倒産

パノさん
地方じゃなくても妻卵電車ww
by お倒産 (2016-06-11 21:03) 

お倒産

ひだまさん
ヨ235は趣味悪電車のローレル賞ww
by お倒産 (2016-06-11 21:05) 

お倒産

としおちゃん
それを置き換えるために生まれたんだよ~ん♪

by お倒産 (2016-06-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。