崩落は免れたようです!! [速報!]

怪社に出て日曜日の新聞(我が家は新聞取ってませんw)で崩落した阿蘇大橋周辺の大きな空撮写真を発見! かなり広範囲が写っています。右手前が若い命が失われた東海大学農学部学生が多数住んでいたアパート付近です。そして奥の方が立野駅方面です。細かくみてゆくとありました!! 左上の影になっている渓谷部分です。

1.jpg

間違いなく南阿蘇鉄道の第一白川橋梁が写っています!

2.jpg

崩落を免れ、遠目には健在に見えます!! 何より細かい所が心配ですが、まずは良かった~

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ひだま

国交省報告によると立野駅~長陽駅間トンネル内壁クラック、橋梁に変状等が認められるが詳細不明とのこと。

by ひだま (2016-04-18 11:24) 

お倒産

http://www.ktv.jp/info/160418.html
こんな非道なことやらかして誰も処分無し!?!?!?♂♂♂
許せん♂♂♂
by お倒産 (2016-04-18 15:06) 

としおちゃん

相当上の方から崩れていますね。大阪だと生駒山が崩れた感じかな?
by としおちゃん (2016-04-19 11:40) 

お倒産

ひだまさん
どうやら一番深刻なのは珍幹線みたいw
豊肥線は今までの台風被害に比べれば大したことないと思います。
by お倒産 (2016-04-19 16:32) 

お倒産

としおちゃん
なだらかな山で大雨降ったわけではないのに・・・やっぱり火山灰特有の脆さなんだと思います。
by お倒産 (2016-04-19 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。