ここは大丈夫??? [気になるのは私だけ!?♂]

地震の被害の様子が次々とテレビで伝えられ、豊肥線立野駅近くにある国道の「阿蘇大橋」が消えてしまっているショッキングな映像が目に焼き付いています!!

南阿蘇.jpg

それでは、すぐ近くに架かる足がすくむ南阿蘇鉄道(旧国鉄高森線)の第一白川橋梁は大丈夫だったのでしょうか??? 全然報道されないなぁ。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

道路と線路が同じ場所にある映像見た。
復旧に時間がかかりそう、田舎の線だからまた得意の廃止とかやめてほしいですね。
by としおちゃん (2016-04-17 07:35) 

ひだま

HPではしばらくの間運休とか出てませんね。対応におわれて被害の把握がまだ出来ていないのでしょう。
この橋梁がアウトとなると会社の存続が危ぶまれます。。。

http://www.mt-torokko.com/
by ひだま (2016-04-17 17:07) 

パノ

これが落ちてたら、残念ですが鉄道の存続は不可能でしょ。
by パノ (2016-04-17 19:13) 

お倒産

としおちゃん
あれは豊肥線だね。台風の度に甚大な被害受けるけど今回もかなりヤバそう。でも「七つ星」のルート確保の意味もあって以前よりマジメに復旧させるんじゃ内科医?
by お倒産 (2016-04-18 09:41) 

お倒産

ひだまさん
クマモンも沈黙しています(謎)
第一橋梁、とりあえず外観上は無事だったみたい。
珍幹線の被害が予想以上。脱線編成も連結面で衝突しているようでかなり損傷してそう。
by お倒産 (2016-04-18 09:43) 

お倒産

パノさん
取り敢えず落ちてはいないようです♪
細かい所や他の場所がどうなってるかは不明です。
by お倒産 (2016-04-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。