赤いスーパーゾンビだよ~~~んw [鉄道写真]

201系はもちろん、千代田線乗入用の203系すら量産されていた1982年、性懲りも無く「列車密度の低い筑肥線には回生車は不向き云々」など、あれこれ屁理屈を付けて福岡市営地下鉄乗入用に103系を造っちまったw それが1500番台ですww 305系投入で遂に地下区間での役目を終えたようですが3連に短小化された便所付編成が筑肥線内区間列車専用に残りました。状況を考えればこれは相当長く残りそうです。

たわわに実った稲の緑と赤のコントラストが息苦しいほどです。先頭のクモハ(!)の連結面寄に新設された窓無し便所の様子が良く判ります。ズラリ並んだ自然通風の抵抗器が良い感じです。

1500番台.jpg

これが便所付近の車内です。便所の広さと貫通路を両立する為に出入り口が斜めになっているのは最近の近郊車輛に多く見られる構造。

便所.jpg

隣からみるとこんな感じです。

便所2.jpg

これといった置き換え対象車輛が見当たらないことからも長生きしそうです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

ぞんびっているね~
変わり種の103系
by としおちゃん (2016-04-15 17:27) 

パノ

これが103系なの、なかなかいい顔してるね~♪
by パノ (2016-04-15 21:58) 

お倒産

としおちゃん
顔面は赤面105系w
by お倒産 (2016-04-16 20:52) 

お倒産

パノさん
105系顔に貫通幌付きがイイネ♪
by お倒産 (2016-04-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。