満開になったらもうw [季節のわだい♪]

先週木曜の撮影!

短命w.jpg

やっと満開になった途端にこの状態ww やっぱり都内の桜は老衰気味なんでしょうね〜。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

普通は花びらが散りますけど、異常な散り方してますね。
by パノ (2016-04-04 21:32) 

お倒産

パノさん
老木特有の症状鴨?
by お倒産 (2016-04-05 11:29) 

としおちゃん

桜散るやねw
by としおちゃん (2016-04-05 15:46) 

お倒産

としおちゃん
まだ受験生いるかな?(謎)
by お倒産 (2016-04-05 16:42) 

お名前(必須)

これは、開花後に天候が悪く冷え込んだりすると、樹が「まだ早かった」と判断して花を元から落としてしまう現象で、謂わば「花の自殺」です。今年の東京は開花前が暖かく開花は早くなりましたが、開花してから寒気が入って冷え込みが続き、満開までかなり時間がかかった上に満開後も日照が少ないので、樹の感覚が狂っているようですね。
by お名前(必須) (2016-04-05 18:31) 

お倒産

お名前(必須)さん (爆)
通常なら掲載承認しませんが内容の濃さで許可しました♪
加えてその独特の語り口と博学さからしてデハ712さんと拝察致しました! 植物の「判断」「勘違い」は私もきいたことがあります。「水やり」も余り頻繁にやるより少し枯渇気味にした方が有難味を感じて元気が出るとか。いずれにしても「温暖化」から派生する激変気象は植物の世界にも深刻な影響を与え始めましたね!!
by お倒産 (2016-04-07 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。