さようなら〝日本ビルヂング〟。。。 [さようなら・・・]

春は出会いと別れの季節。ついにあの〝日本ビルヂング〟ともお別れの時がやってきました。先週に覗いた時は10社程度のテナント名が記されていた入居テナント掲示も昨日にはこの通り! 最後に残った会社は〝そのまま〟にしない所が潔い??

さようなら.jpg

でも地下駐車場を除いてビル閉館を告げる掲示は一切無し!w ましてやどこぞの最終列車のように「ありがとう」とか「さようなら」の横断幕も一切無し。あの「1号館」すらあっさり解体し苦情殺到で仕方なくレプリカ(一部に旧資材使用)を建て直すドライな三菱地所を象徴していますね。私の生まれ育った昭和30年代以降の東京を象徴するようなこのビルが大好きでした。一度も地下飲食店街で食事する機会が無かったことが悔やまれます。私は1階トイレでお別れのオ●ッコをしました。。。w

以後、気が向いた時に小出しネタをうpしてゆこうと思います(謎)

これで東京の〝ビルヂング〟て残りは???

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

きれいに表札取れてるね、貴重なカット鴨。
by としおちゃん (2016-04-02 14:55) 

お倒産

としおちゃん
翌日は閉館だから貴重だね〜!
by お倒産 (2016-04-03 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3/24 16:01予約!~3/31 午..粗大ゴミw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。