〝Fライナー〟だよ~ん♪ [速報!]

JRダイヤ改正と日を同じくして東京地下鉄副都心線相互乗り入れ5社もダイヤ改正が行われました。相互乗り入れが始まって以来まる3年ぶりです。西武系統では〝小改正〟といった規模ですが今回の目玉は従来は全列車東上線内各停運転だった東武と副都心線との相互乗り入れ列車で急行運転が実施されることです。併せて最初から西武線内日中〝快速急行〟でやる気満々の西武からの列車も含めて停車時間見直し等が行われて直通速達列車すべてに〝Fライナー〟の愛称が与えられたことです。

予想通り該当列車すべての前面、側面の種別表示に〝F〟のロゴが入るようになりました! 駅の案内表示は対応していないようです。これは改正初日、和光市駅に入線する東上線内からの横浜中華街行です。和光市駅では外側の東上線側にも同線初のホームドアが設置され26日から使用開始となりました。

何故か折角急行運転をしても和光市以遠も緩行線走行です、折角の方向別複々線ですが実質は複線並列のような使い方??? 謎です。

11.jpg

これは地下鉄10000系の側面表示。これは予想通り見難いです。更に見難い前面も早急にフルカラー化が望まれます!

12.jpg

何故か「近くて遠い東上線」の改正初日取材ですた!(激謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

JRのL特急に対抗して、私鉄はF急行?w
by パノ (2016-03-27 14:50) 

としおちゃん

Fライナー馴染みのない愛称だw
by としおちゃん (2016-03-28 07:53) 

お倒産

パノさん
東横線内は特急に化けるよ~ん♪
by お倒産 (2016-03-28 10:15) 

お倒産

としおちゃん
当事者と鉄ちゃん以外で使う人、いないと思うww
by お倒産 (2016-03-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。