特別な短小カシオペアだよ~ん♪ [スクープ映像!]

撮れたてネタは結構沢山ありますが(謎)出し惜しみせずにこれをお伝えします! 私は俗に言うSNSとやらは一切やっていないので、そういうところから仕入れた訳でなく昨日の帰宅時に全く偶然に〝非鉄でヤボな所用〟(激謎)で〝東北本線〟に乗車した時に発見!! 今朝は時々小雨が降る暗い朝でしたが始発電車の遅いこの駅にわざわざ上野経由でやってきて撮ったものです。

尾久.jpg

一般営業運転を3月21日の上野到着列車で終了した「カシオペア」の12両のE26系客車の内両端と中間車の計3両が尾久駅のホーム横に水曜(23日)辺りから留置というか殆ど展示状態で置かれています!

車輛は〝青森方〟からカシオペア組成時には12号車のラウンジカー兼電源車のカハフE26-1、8号車の〝カシオペアツイン〟スロネE27-1、1号車〝カシオペアスイート〟スロネフE26-1で貫通幌はつなげていませんが電源車も含んだ編成なのでしっかりこれで走行可能です♪

それ以外9両の客車はどこに隠したのか見当たりませんw 余りに手回しが良すぎるこの措置www 「カシオペア殺人事件」とかの撮影用に実際に走らせるのか? それとも直近にどこかで開かれるイベント展示用かな??

付け加えると田端運転所には仲良くEF510-510と509(たぶん)それに番号不明のEF81〝星釜〟の3両が少しずつ停車位置をずらして〝イベント仕様〟wで並んでいました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

近々展示会があるのかな?
某投稿サイトによると田端運転所は身内で記念撮影怪をちょくちょくやっているようですよ。銀釜は貨物に転売ならこっちでも見れそう。
by ひだま (2016-03-24 11:11) 

お倒産

ひだまさん 身内イベント・・・旧酷鉄系、特に東は大井町♂
やたら運転台がドヤドヤしてる 「乗務員訓練」とかw (激謎)
銀釜は最低一両はカシオペア牽引用に残すでしょね。
出来れば」青釜も残して欲しかった。
by お倒産 (2016-03-24 12:10) 

としおちゃん

短小のあかつきなら見たことある、レガートシート1両w
by としおちゃん (2016-03-25 15:42) 

お倒産

としおちゃん
吹田入場怪?
この3両はこの日に大宮入院したみたい。
他の9両は行方不明ww
by お倒産 (2016-03-26 02:38) 

ひだま

結局後藤さん銀カマ2両共富山へ逝ってしましたね。
団臨カシオペアも「四季島」登場までの命と思われるので、残っている81でいけるとふんだのでせうか。
金太郎牽引のサプライズはあるか。。。
by ひだま (2016-04-01 20:39) 

お倒産

ひだまさん
パーイチ無くしたい富山に無理矢理持ってかれたのかしら?カシオペアは四季島とは別扱いになるんじゃ内科医?
by お倒産 (2016-04-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。