So-net無料ブログ作成

丸四日間・・・不通♂♂♂  [意見広告]

本日3月22日からダイヤ改正前日の3月25日まで・・・つまり〝平日換算〟で〝今週一杯〟は青函トンネルを通過する旅客営業列車は完全運休という前代未聞の事態に陥りましたがこれといった代替輸送も提示されず青森~函館間の公共輸送機関は民間のフェリーのみで増発も無いようです。貨物輸送の方はEH800形をフル活用し、ほぼ通常通りの運転を確保したのとは対照的です♂♂♂


青函連絡.jpg

「駅すぱあと」の検索結果はご覧の通りw 「懐かしの青函連絡船復活」は物理的に不可能でしょうがEH800牽引の客車列車は決して不可能ではない筈。それもダメならせめてJRバスを民間フェリー定期便で航送して運賃は鉄道扱いにすること位出来た筈。

年度末の平日4日間1本も走らなくても平気な「青森」と「函館」の関係って、そんな程度だったのですねぇ。。。(悲)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

もう飛行機に軍配が上がってるようですねw
逆に九州新幹線は、大阪からだとかなり航空機に影響出てるんじゃないかな~、北海道新幹線、函館北斗駅が中途半端過ぎるよねw
by としおちゃん (2016-03-23 15:28) 

お倒産

としおちゃん
青森から函館まで飛行機飛ばすの訳にもゆかず26日からでも二度乗り換えないと行き来出来ない近くて遠いお隣同士ww
by お倒産 (2016-03-23 15:58) 

パノ

函館~青森間だけでは、そんなに需要が無いのでわ?、需要があるなら快速海峡、廃止にならず走ってると思うんですが。
by パノ (2016-03-23 20:46) 

お倒産

パノさん
お隣同士でも海を隔てていると元々交流が少ないのでしょうね。。。
それに我慢強い性格w
by お倒産 (2016-03-24 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。