〝サクラサク〟は来週? [季節のわだい♪]

先週からクソ寒い日が続き自らも冬眠状態(謎)だった為に忘れていました。桜の開花が近づいていますね。それでも当初予想(東京)の18日辺りから概ね来週初め、キリの良い21日辺りに修正されているようです。

慌てて怪社に近い公園の木の幹をみたらご覧の通り。幹で一番色付いているのがこんな感じ。一般の枝はまだまだです。

1.jpg

大体、こんな感じです。

2.jpg

ところが〝こぶし〟の花はかなり咲き始めています♪

3.jpg

10年くらい前はこれが咲き始めると直ぐに桜も開花していたと思うのですが最近は桜の方がずっと遅れて咲く感じですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

来週ぐらいに開花するのでわ?
by パノ (2016-03-17 20:52) 

としおちゃん

また保津峡行こかなw
by としおちゃん (2016-03-18 00:01) 

お倒産

パノさん
都心で20~21日。我が家辺りは22~23日かなぁ?
by お倒産 (2016-03-18 07:28) 

お倒産

としおちゃん
今年こそ満開で行きたいね~w
by お倒産 (2016-03-18 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。