あれから5年・・・ [鎮魂(-_-)†]

「奇跡の一本松」・・・ここでは本邦初公開でしょうか? ストリートビューでもなければ拾い物でもありません。 2013年8月に気仙沼から陸前高田に向かうBRT車内から撮ったものです。黄色い崩壊しかけた建物は震災時に既に閉館していたユースホステルです。これも震災遺構として保存されるようです。 上部に避雷針の見える一本松は現在完全なモニュメントとなっていますが震災前のこの付近は一面の美しい松原だったそうです。

一本松.jpg

この付近、この後に地盤嵩上げ用盛土運搬用巨大ベルトコンベアが設置されましたが、あっという間に運搬が終わり現在は撤去。かなり周囲の雰囲気は一変していますね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

この日は、城貨のDD51どうしても重なります。
EL化して5年か~
by としおちゃん (2016-03-12 19:07) 

お倒産

としおちゃん
随分大昔に感じますw
by お倒産 (2016-03-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。