ひこうき雲♪ [空ネタ]

今朝は久々にサメ捕獲して釧路には寄らずに(謎)御徒町から怪社まで歩きました。その途中、時刻はちょうど6時・・・日の出まであと8分という時に空を見上げれば遥か上空を北東方向、既に朝日を浴びて北東方向に向かう肉眼でもハッキリ判る4発の旅客機の姿を見付けました! 都内で見かける羽田を離陸した便とは明らかに違う高度、そして速さに驚くと同時に完全な日本通過便であることが判ります。

1.jpg

スマホでは有料の「フライトレーダー」で早速調べたら見事に該当機が判りました!中華航空のアラスカアンカレジへの貨物便でした。夜明け前に出発しているのも貨物便ならでは。アンカレジには前日の夕刻に着くようです。 この時刻、羽田周辺は閑散としていますが成田に接近する到着便が数珠つなぎになっています! 発着制限が解除される6時は国際線到着のラッシュなんですね~

2.jpg

1万m上空を時速1000km超!偏西風に乗って快調に飛ばしています!台北を出発して2時間11分で東京を通過しています!

3.jpg


引くとこんな感じです。

4.jpg

こんな感じで去ってゆきました。分速で16kmを超えているのでもう九十九里浜を超えて太平洋に出ているのでしょうね!

5.jpg

貨物の中身・・・ひょっとして日本の〝元請〟を買収した〝巨大下請〟(謎)の工場で組み立てられた製品でしょうか???

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

としおちゃん

お天気が下り坂証だね~
by としおちゃん (2016-03-04 23:52) 

お倒産

としおちゃん
今日は下り坂になったよ~んw
by お倒産 (2016-03-05 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。