城が動いた! [超上から目線w]

俗に言う〝現存12天守〟 の内唯一東北にあり同時に最北に位置する弘前城天守閣は〝足下〟の石垣の大改修の為に同じ城内の離れた位置に解体せずに〝曳家〟でぞのまま約3カ月かけて仮設置場に移動したようです。その中で1週間の間「曳家ウィーク」と称するイベントで一般人による人力での移動が行われたようです!

弘前城.jpg

この上空写真は、正にその1週間でしか撮れない決定的な人力曳家の様子を捉えています!! 偶然なのか、それとも狙ったのか?? 写真右下の白い四角が元の天守閣位置。改修中の石垣の様子も判ります。そして天守を曳く人の左後ろに仮置き場所が見えています。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ひだま

南海旧浜寺公園駅舎もこんなイベントやれば良いのにね。
by ひだま (2016-02-22 22:16) 

としおちゃん

狙って撮ったか(謎)
by としおちゃん (2016-02-23 07:53) 

お倒産

ひだまさん
軽く行けそう♪
実現する鴨?
by お倒産 (2016-02-23 11:37) 

お倒産

としおちゃん
だとしたらゴーグルは軍事組織だね♂
(謎)
by お倒産 (2016-02-23 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。