最後の381系特急だね~ [鉄道写真]

前に一度出したかも知れませんw 倉敷駅西方の跨線歩道橋からの撮影。考えたら「やくも」は381系最後の定期特急になったみたいです。なんか、添乗というか便乗してます(謎)

やくも1.jpg

ケツ撃ち~・・・何度か「やくも」に乗っていますが世に言われるほどの乗心地の悪さは感じなかったし、走りっぷりもまずまずだったと思います。

やくも2.jpg

ところで381系から非振子車に置き換えられた特急って・・・スピードダウンしているのかしら???(謎)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

デハ712

381系には学生時代に「くろしお」に乗ったのが唯一無二の経験です。振り子装置の特徴的な音が面白かった以外あまり印象がなかったのは車内設備が183系と同じで変わり映えしなかったからかもしれません…
by デハ712 (2016-02-21 15:58) 

パノ

381系「しなの」に何度も乗りましたが、別に乗り心地云々ってことは無かった、普通~に乗ってましたけど~♪
by パノ (2016-02-21 20:05) 

お倒産

デハ712さん
お久しぶりです。
確かに381系原形は183系と大差なかったけど床下空調で天井がスッキリしてます♪
by お倒産 (2016-02-21 20:40) 

お倒産

パノさん
私は381「しなの」に乗ってない~w
by お倒産 (2016-02-21 20:41) 

としおちゃん

岡山まで行かないと見られんようになったな~
最近まで身近な存在だったけど…。
by としおちゃん (2016-02-23 07:55) 

ひだま

「くろしお」は結構飛ばすので小曲線ではガクっと振れる感じでしたね。
「しなの」「やくも」も乗りましたが、余り揺れは感じなかったです。
緩和曲線の影響かな?
トイレでは狙いを定めるのに九郎判官。。。
by ひだま (2016-02-23 11:14) 

お倒産

としおちゃん
関西ではあれほど日常風景だったのが急に消えた感じw
やっぱりスピードダウンしてるみたいです。
by お倒産 (2016-02-23 11:42) 

お倒産

ひだまさん
やはり緩和曲線長延長の効果は大きいと思いますね♪
初期の「くろしお」はバラバラに傾いていたのが印象的でしたが自分自身は大して不快ではなかったです。むしろ楽しい感じw
でもトイレはやっぱり大外しww♂♂。、、、
by お倒産 (2016-02-23 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

変な犬wダジャレ怪獣だよ~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。