やっと撮れた♪ 〝L-Train〟に提案w [やっと撮れた!♪]

ライオンズカラーの3000系3015編成〝L-Train〟があっさり消えてしまい、皮肉なことに西武ライオンズの成績は低迷が続いており今度は10連の9000系で復活し1月17日から営業運転を開始したようですが日常の痛勤時にはチラ見することも殆どなく、折角2月11日に出掛けた時は何と(多分)武蔵丘で昼寝していて撮れずw そしてやっと今週早朝の出勤時、朝一の準急で上ってきたところを捉えることが出来ました♪  今では伝説となった所沢車輛工場最後の新製車9108編成がハイビームのまま到着!

1.jpg

3015編成では下り(西武秩父)寄りクハ3015は正面のライオンズマークは〝ベタ幅広〟で上り(池袋)寄クハ3016はこの写真と同じものでしたが、この9000系では〝両面〟同じになってしまったようです。一応〝湘南型〟と違い、この前面形態では〝ベタ幅広〟はやり難かったのでしょうね~

2.jpg

側面に回ると・・・3000系には無かった〝何故かサイタマ〟(懐謎)ですwww 車端のラッピングも3000系はナナメでカッコ良かったけどこっちは平凡〝ダさいたま〟www 車体中央下部は3000系同様に一般の広告スペース(3000系ではあの大学w)に残しているのかな??

3.jpg

これは3000系同様のデザイン♪ 3000系には無かった〝9〟〝10〟がありますww

同色に塗られた〝戸袋窓埋跡〟が何となく寂しいです。 ここで提案です。シーズン開幕が近づいたら是非、ここにライオンズ主力選手の顔写真とプロフィールを貼って欲しい!!!

4.jpg

先頭車側面のロゴのみ〝ナナメ〟で残ったようです。

5.jpg

全般に先代より微妙に地味になっていますが・・・個人的にはこれが一番評価できます!3000系では車体色に埋没していた車番が9000系では旧社紋と共に〝白抜き〟になり、今までの西武車両にない雰囲気を出しています!!!♪♪♪

6.jpg

一般報道は勿論、個人のブログでも〝初代と変わらない〟との表現ばかりなのには呆れたwww 今時の西武ファンってどこみてんの!?、、、。。。www♂♂♂

ところで公式発表で運行予定路線に「新宿線」が入っていることが妙に話題になっています。かまびすしい今時の〝予想マニヤ〟達は早くも「40000系導入による玉突きで転属」とか騒いでいます。それとも流行の〝あってはならない情報漏えい〟か!?♂ (謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

岳時@怪社

あっ、先越されたw
今週末、粘れたら粘ってみたいと思います。
by 岳時@怪社 (2016-02-18 17:15) 

としおちゃん

こういうの待ってると中々撮れないよねw
by としおちゃん (2016-02-19 06:09) 

お倒産

岳時さん
元気怪?(謎)
とっくに私は滅多にしない土日出撃で撮っているかと思いましたw
戸袋窓に選手の写真&プロフィール・・・いいアイデアでしょ♪
シーズンオフは「栄光のOB」特集も良い鴨?
でも約1名は出せないねww (激謎)
by お倒産 (2016-02-19 10:18) 

お倒産

としおちゃん
どこぞの運用情報、西武は全然役立たないからね~♂
(謎)
by お倒産 (2016-02-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。