前代未聞の戸袋窓広告w [気になる広告]

2月11日は週末に掛からない単独の祝日♪ 天気も良いので夜明けが遅くなってからは明るい写真はすっかりご無沙汰の地元路線にお出かけ。池袋では〝田舎放送局〟(謎)のラッピングを施した6000系アルミ車体の6153編成に遭遇。 9000系に始まった前代未聞の車体更新を伴わない〝戸袋窓塞ぎ〟! 続いて6000系アルミ車体の6050番台(8編成中後期3編成は当初から戸袋窓無し)5編成もあっという間に埋められてしまいました。 室内側は後から埋められたと気付かない仕上がりですが外側は戸袋窓とガラスがそのまま残り、内側から車体と同色に塗装された板が当てられているという前代未聞の恥ずかしい仕上がりになっていますw 目的は室内側に広告スペースを確保することであり6000系は地下鉄乗入れ車であることからステンレス製6000系にも一気に施工されるのかと思ったら???・・・今の所、そのまんまですw 新旧2000系もそうですが近年の西武の大規模更新工事は中途半端なものが多いです。。。

11.jpg

この編成の〝田舎放送局〟ラッピングはご覧の通りwww

12.jpg

外側はその内側から埋められた戸袋窓そのものの形に合わせたシールを貼り付けるという、これぞ正に前代未聞の〝みっともない〟状態になっていますwww 

まぁ、これもやり方によっては効果があるかなと・・・気づきました♪ (謎)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

このパターンは初めて見るような気がする。
by としおちゃん (2016-02-17 15:39) 

ひだま

ステンで外板を加工すると無塗装の場合綺麗に仕上げるのが難しいからね。6000アルミ車は塗装なのでごまかせるけど。。。
車両メーカ送りにすれば高くつくしね。

by ひだま (2016-02-17 17:53) 

パノ

おっさんのイラストはいただけないなぁw
by パノ (2016-02-17 21:07) 

お倒産

としおちゃん
関西には無いと思うよw
by お倒産 (2016-02-18 07:18) 

お倒産

ひだまさん
勿論ステンレス板なんて凝ったことせずに灰色塗装のアルミ板でしょう。室内の戸袋部分に出す広告が思ったほど集まらないのかな??
by お倒産 (2016-02-18 07:19) 

お倒産

パノさん
この種の作風の似顔絵はイマイチ好きになれないねw
by お倒産 (2016-02-18 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。