遠くて遠い琉球国w [旅行]

もう10年以上前のこと。既に2回くらいネタに使ったかも知れません。当時沖縄のモノレールが開通し戦前の県営鉄道以来の〝沖縄の鉄道〟復活ということで相次いで日頃は沖縄に縁の無かった乗り鉄君たちがこぞって沖縄に向かっていた頃、何故か私も便乗してこの頃から一般化していた早期割引の格安航空券で人生初の沖縄上陸を果たそうと往復1万円×2の「超割」を確保しました。しかし運悪く風邪で高熱を出してしまい旅行を断念!格安故に変更もききませんw 今と違ってネット予約のチケットレスではなく旅行社を通じての予約~航空券入手だった為に慌てて現物を旅行社に速達で返送する時に撮ったものです。例によって手数料が高率な為、最終的に戻ったのは1枚当たり3000円ちょっとだったと思いますwww

超割.jpg

元々〝肌が合わない〟(謎)沖縄・・・つくづく縁の無いものだと思いました。勿論今に至るまで「沖縄県」は未踏の地。一生、このまま鴨? 〝外国〟になれば別かな?? (激謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ひだま

琉球国旅行は1回だけ有馬巣。結婚10周年だったかな。初日は天気は良いものの東方海上を台風が通過し、海岸は凄い風で砂が舞い上がりとても泳げたものでは有馬線。
そしてその台風が近畿へ接近で帰りのヒコーキが飛んで来ず一泊追加となりました。帰りの代替便は鹿児島経由になり、初めてDC-9に乗れましたよ~ん。
by ひだま (2016-02-11 12:04) 

としおちゃん

ココに行く金があれば蝦夷国に行ってしまう(爆)
by としおちゃん (2016-02-11 23:37) 

お倒産

ひだまさん
いわゆる「周年旅行」・・・してないな~www (謎)
それにしても散々君でしたねw
もちろんその時モノレールは無しw
by お倒産 (2016-02-12 08:42) 

お倒産

としおちゃん
全く同感だね~♪ w
by お倒産 (2016-02-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。