判断を誤ると悔いある青春になってしまう駅(激謎) [駅]

北陸新幹線金沢開業を翌年に控えた2014年10月、11月と続けて私としては大変珍しい新潟県を中心とした酷鉄関係だけの撮影に出掛けました。これは11月、午前中は上越線内で「はくたか」を撮り、そこから生まれて初めて列車内で地元の銘酒を呑みながら115系を乗り継いで(謎)これまた生まれて初めて信越本線登校時wwもとい東光寺駅で下車しました。春は桜が見事そうな長閑な駅。駅舎の〝中身〟はオリジナルでしょうか?

東光寺1.jpg

駅から帯織駅方に10分足らず歩いたところでこんな絵本構図のズドド~んな写真が撮れます♪ 新潟色の「北越」も懐かしい思い出。

東光寺」2.jpg

そして駅に戻ったらこんな看板が目に留まりました!

東光寺3.jpg

新潟県三条市というところは若者にいつでも「正しい判断」を求めているようです(激謎) 判断に迷った場合は遠慮なく110番してよいみたいですw

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

不要不急の110番や119番をしてはいけませんw
by パノ (2016-01-29 15:08) 

お倒産

パノさん
田舎だから110も119もヒマなんじゃ内科医?w
by お倒産 (2016-01-29 16:27) 

としおちゃん

最近110番の適正利用が話題になっていたような(謎)
by としおちゃん (2016-01-29 18:05) 

お倒産

としおちゃん
くだらんネタですぐにEF66110やEF66119する輩が多いんだね♂
by お倒産 (2016-01-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。