109年間ありがとうございました! [さようなら・・・]

あの南海電鉄浜寺公園駅の竜野金越しwwwもとい辰野金吾氏設計の駅舎が高架化工事の進展遂に伴い仮駅舎の使用が明日から開始されるのに伴い本日をもって営業休止されることになりました!

さようなら.jpg

久々に降りてみたら浜寺公園に通じる道が拡幅され風情ある商店街の片側がキレイサッパリ消えてしまいびっくりぽんっwww

現駅舎の横に仮駅舎も出来、工事関係者、見物人そして遠足の中学生(謎)でドヤドヤしていました。

後はどのようなかたち、規模で保存されるかが注目ですね! とにかく109年間の現役、本当にお疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

今頃は超ドヤドヤかな?
駅舎は解体せずにそのまま駅前広場へ移動させるそうですよ。

完成予想パース↓

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160127000938.html
by ひだま (2016-01-27 20:41) 

お倒産

ひだまさん
お~っ!♪ これは凄い!
殆どそのままですね。楽しみです。
地元の方の撮影怪シーンがイイネ!!
by お倒産 (2016-01-27 20:45) 

としおちゃん

ここいつの間にやら高架になるんだね。
易者が残るような感じで新しくなるのね。
by としおちゃん (2016-01-28 15:28) 

ひだま

2027年完成予定だからずいぶん先の話やね。わたすは後期高齢者目前w
高架化で気になるのは諏訪ノ森-浜寺公園間の阪堺線との立体交差ですが、入替えるのかな、これを口実に阪堺線部分廃線てなことは。。。
by ひだま (2016-01-28 22:29) 

お倒産

ひだまさん
渋谷駅周辺のドヤドヤと同じ完成予定w
確かに阪堺線の処置は気になります。。
by お倒産 (2016-01-29 16:24) 

お倒産

としおちゃん
どうやら単なる置物ではなく高架駅の玄関になるみたい♪
by お倒産 (2016-01-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。