あの忌々しい横柄なナレーションさえ無ければ面白いドラマです!♪♂ (謎) [旬な話題♪]

これも数年前、珍しく日帰りで〝近くて遠い〟富士急を訪ねたときのもの。私が富士急初訪問した頃の復刻塗装をまとった元京王5000系。〝塗装を選ばない名車〟として有名な京王5000系! 5000系にとっては〝復刻塗装〟ではありませんが、これも良く似合います♪ 正面の塗り分け・・・〝逆さ富士〟との声も聞きますが頂上が違うような?(謎)

大月駅停車中にホーム端直後にある踏切から撮る定番カットです。バックには必ず特徴的な荒々しい岩山「岩殿山」が写り込みます。山頂の海抜は何と東京スカイツリーのてっぺんと同じ! 甲斐の国でも武蔵の国なり!! (激謎)

富士急.jpg

荒々しい垂直の岸壁のアップです。これは2年前の夏休み家族旅行の際に撮ったもの。どこぞのだらだらブログにうpされるのはいつになるやら? その前に私が、、、 (謎)

岩殿山.jpg

現在は中央高速が直下を貫いているこの山。何の予備知識がなくてもここに〝城〟を置きたくなるのは人間の性! そして事実、ここに城がありました!

ここは1月から始まった大河ドラマ「真田丸」では冒頭から〝落ち目〟の武田勝頼家臣の温水洋一演じるいかにも腹黒く冴えない感じの大名小山田信茂の居城として名称が登場し、織田信長勢の侵攻から逃れるために茂信が勝頼を迎え入れるふりをして裏切り、結果として勝頼が自害し滅亡。当の信茂も小田勢から〝主君を簡単に裏切る薄っぺらい奴♂〟として処刑されてしまったというトホホな結末w 

いずれにしてもこの頂上は絶景間違いなし! ハイキング気分で1時間程度で登れるらしいです。中央線や富士急の大俯瞰写真は勿論、遠方の絶景も期待できます!還暦記念に登るか!?♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

パノ

標準顔なので、何色でもお似合い♪、隣に富士山特急がチラっと見えてるね。
by パノ (2016-01-21 20:41) 

お倒産

パノさん
本当に何でも似合います♪
右の初代フジサン特急も2月でオシマイ。
371系はやり過ぎ♂
(謎)
by お倒産 (2016-01-21 20:49) 

岳時@怪社

登るなら空気が澄んだ秋冬が良いでしょうね。ずいぶんと昔、逆エンゲル君と登りました(懐かしい謎)。
by 岳時@怪社 (2016-01-22 18:50) 

としおちゃん

私のところからだと遠くて遠い富士急だわw
by としおちゃん (2016-01-23 15:46) 

お倒産

岳時さん
あら!?w 写真見たことないよww
by お倒産 (2016-01-23 23:11) 

お倒産

としおちゃん
北海道よりずっと遠いw
by お倒産 (2016-01-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

成田山初詣♪狙ってます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。