コッチは年内に強制終了させるよ~ん♪(謎) [空ネタ]

原則毎週月曜日だらだらうpしてきた去年2月の北海道旅行w いよいよ帰るだけとなりました。どこぞのように小出しうpで来年まで引っ張ることも出来ますが面倒なので本日、そして来週で一気に強制終了させる予定ですw

かなり遅れそうですがとにかく身体検査を受けて中に入りました。昨日から止んでいた雪がまたチラチラ降りだしました。ロイズのチョコレート・・・買ったかな?(謎)
1.jpg
これは私が乗る1本前の搭乗案内です。90分遅れですね。。

2.jpg

待つこと暫し。これが私が乗る便。95分遅れです。でも欠航だけは避けられました。やれやれ!

3.jpg

北の翼〝エア道〟wです。俗に言うLCCよりは高級という微妙な位置付けの航空会社。全日空の資本が入りソフト、ハード両面で提携しているので安心。それでいてローカル色もあるので安心して乗れます。

4.jpg

今や〝大手2社〟以外はB737、A320などの小型機に統一された中、AIRDOのみが幹線では中型の767を使用する貴重な存在。737ばかり見慣れていると大きく見えます。この塗り分けも直線的で何となく懐かしい雰囲気で割と好きです♪ 雪がかなり降ってきましたね。

5.jpg

雪の空港で欠かせないのは離陸前の機体の除雪です!鉄道車輛は着雪すると喜んでいますが航空機の場合、特に主翼上面の着雪は悲劇的な事故を招きます!!

6.jpg

そういえば世界に冠たる豪雪の日本では着雪による大きな事故って起きていないかな? 世界的には〝メーデー〟(謎)でお馴染みのようにかなり多くの事故が起きています。着雪は気象状況で刻刻変わるし空港混雑などで除雪後に着雪してしまうことが多く気が抜けません!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

としおちゃん

毎週月曜日の法則があったんだね~
しらなんだw
by としおちゃん (2015-12-21 08:02) 

パノ

遠目、近めと、セコく小出しはしない、総本部様とは違うんだねぇw
by パノ (2015-12-21 21:41) 

お倒産

パノさん
どこぞの総本部様も時々一気まとめ出しがあるよ~ん♪
年末は小出しシーズンですw(謎)
by お倒産 (2015-12-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。