電車を撮ったら大仏様が写っていたよ~ん♪ [駅]

聚楽園・・・ヨソモノがみたら絶対〝じゅらくえん〟だよねw 撮影を終わって駅に戻って上りホームから電車を撮ったら大仏様が写っていることに気づきましたw

3.jpg

この駅は我が西武新宿線中井駅のように〝中央1線〟の通過線があり(多分)朝は上り、夕方は下り列車中心に待避が行われているようですが中井と違い高速で通過できます。

4.jpg

大仏様に敬意を表してうpw 鉄筋コンクリート製だけど〝銅色〟に塗装されているそうです。大正末期に建設が始まり昭和に開眼とのこと。

大仏.jpg

この地を訪れるまで聚楽園が名古屋近郊の有名リゾート地だったなんて全く知りませんでした! 一大臨海工業地帯になったこの周辺ですがかつては遠浅の海岸と小高い山に囲まれた風光明媚な場所だったのでしょうね!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

昔々、この辺りから大野町駅ぐらいまで、海岸沿いを迷鉄電車は走ってて、電車を降りれば即海水浴場、今じゃ海なんて全く見えませんねぇ。
by パノ (2015-12-13 11:15) 

ひだま

ミャー鉄はかつての「地方鉄道車両定規」範囲にクーラまで納めていたので5500系以降天井が低く卵型の断面とも相まってなかなかスマートでしたが
3700系から他社のようにパンタ限界まで使用するようになり車体もストレートになったので少しゴツイ感じになりましたね。
by ひだま (2015-12-13 13:39) 

としおちゃん

頭が少し切れてるのが残念w
by としおちゃん (2015-12-13 16:46) 

お倒産

パノさん
ヨソモノには想像もつかない世界!
知多半島は付け根部分から自然が豊かだったんだね~♪
by お倒産 (2015-12-13 18:09) 

お倒産

ひだまさん
そういえば最近の車輛はズングリしてますね!
by お倒産 (2015-12-13 18:11) 

お倒産

としおちゃん
撮ってる時は気付かなかったww
by お倒産 (2015-12-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。