都市遺跡にするのかしら?? [響く槌音♂]

東横線の地下化だけでなく街のあちこちで大規模な工事が続く渋谷駅周辺!少しご無沙汰すると様相がガラリと変わっていて驚きます。東横線旧渋谷駅の撤去もほぼ終わろうとしていますが・・・この酷道246号線を跨ぐ区間の橋梁はそのまま残されています。確かに頭は首都高速におさえられて大型クレーンは入り難いし深夜も通行量の多い〝246〟を通行止めにするのは大変! でもいつかは撤去される???

遺跡化!?.jpg

こうしてみると首都高速のPC桁と直角に交わる鋼桁の対照的な構造物が〝art〟のようです。そういえばここから代官山に至る区間でも何となく意識的に残されていると思われる高架橋の柱なんかが目につきます。ひょっとして「都市遺跡」として遺されるのかも知れませんね! (謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひだま

両側はクレーンで吊り上げが可能なようですが中央はど~するのでしょうかね?吊下げ用の桁を出して横スライドで撤去かな。
インフラ機能を維持したままの工事はカネも時間も掛かりますな。
by ひだま (2015-12-03 11:35) 

としおちゃん

ほんまに遺跡状態やね。
by としおちゃん (2015-12-03 15:42) 

デハ712

盗急さんは廃線跡の扱いがものぐさというか何と言うか、解体に経費と手間のかかる場所は廃線後も長らく放置するのが常のようですね。
横浜駅周辺から桜木町にかけても高架の跡がかなり残っていますね。京急を跨ぐあたりもいまだにそのままです…
by デハ712 (2015-12-04 17:30) 

お倒産

ひだまさん
邪魔の手線を跨ぐところはあっさり撤去されました。鉄道同士は調整がつくけど道路は難しそう!
by お倒産 (2015-12-04 20:58) 

お倒産

としおちゃん
なかなか萌えるものがあります♪
by お倒産 (2015-12-04 20:58) 

お倒産

デハ712さん
横浜~桜木町間の遺跡はストリートビューで確認しましたが意外と残っているので驚きました!やっぱり好きなのかなぁ?
(謎)
by お倒産 (2015-12-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。