北海道最混雑路線! [ドヤドヤ♂]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w 3日目は宿の無料朝食を後回しにして豊幌駅で2本の711系6連を撮ってから宿の戻り無料朝食を時間制限ギリギリに食べて(そのせいか写真が無いw)直ぐに千歳空港に向かいました。残念ながら指定のUシートは満席。普通車はご覧の通り♂ 789系1000番台の初乗車はこんな状態になりましたww いかにも〝大陸的〟(謎)な荷物が見えますね。

1.jpg

でも一般列車としての役割も果たしており特に旭川方面からの特急としての乗客もかなり居ることから途中で下車する人もいて幸運にも座れました♪

2.jpg

千歳空港駅はデンマーク国鉄監修のデザインは良いのですが伸び続ける空港旅客に比べホームが狭いのが難点♂ 列車はほぼ終日15分ヘッドでUシート組込みの5両編成に統一されており時間帯によってはすし詰めの列車が出ていて733系ロングシート車の導入も頷けます。ホーム長も6両が限界だし増発も??? ちょおっと抜本策を考えなくてはいけない時期に来ていると思います。

3.jpg

自動改札の脇に大荷物用の〝通り道〟が設けられているところがありますが千歳空港駅のはデカイ!

4.jpg

昨日、今日と穏やかな天候の北海道とは裏腹に関東地方の大雪が、、、(謎)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

中国人が多そうだね~
by としおちゃん (2015-11-30 22:35) 

お倒産

としおちゃん
荷物・・・というより貨物の多いのはみんなそうだねw
by お倒産 (2015-12-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。