30105編成営業運転開始! [速報!]

まずまずの天気だったので今朝も懲りずに西武新宿線地下化永田町工事の取材w 相変わらずチンタラペースでいつになったら穴掘りが始まるのだろう??(謎)

すべて終了して野方駅に向かっていたら隣駅都立家政を通過する30000系が朝日を浴びて妙にギラついて見えたので〝もしや〟と思ってしまっていたカメラを出して正解でした。先日甲種輸送された30000系の最新編成(30105)が本日から営業運転を開始しました!バイクの尾根いちゃんが危なかったw

30105.jpg

ケツ撃ち~試運転は殆ど池袋線・・・情報によると昨日は池袋にも顔を出していたらしいですがやはり予想通り新宿線配属になりました。

30005.jpg

今週末に30106編成がが来ますね。その後は8連の38117編成で今年度の増備は御仕舞い。 これで30000系は8連×17、10連×6、2連×6の合計208両となり200両突破!20000系を超え6000系に次ぐ勢力です!

そういえばどこかで「40000系の登場で30000系の増備は今年度限り」とか書いてあったと思いますが・・・!何か根拠あるの?♂♂♂www (謎)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

こんにちは、17日にもスマイルくんがこっちを通ります、また土曜日だしドヤドヤするなぁ♪
by パノ (2015-10-15 15:50) 

としおちゃん

原チャリと競争、スマイル君だね~
by としおちゃん (2015-10-15 15:57) 

お倒産

パノさん
撮りに行くの怪?
by お倒産 (2015-10-15 20:59) 

お倒産

としおちゃん
被る寸前ですたw
by お倒産 (2015-10-15 21:01) 

パノ

33号機が牽引らしいけど、天気がなぁ・・・・・・
by パノ (2015-10-16 21:10) 

お倒産

パノさん
まずまずの天気で沸いたようだね~
by お倒産 (2015-10-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。