なか卯の目玉焼き朝定食@¥250だよ~ん♪ [食べ物]

平日は朝4時台にパンと冷た~い牛乳の朝食から12時近くの昼食まで飲物以外はほとんど口にしない毎日ですが・・・最近、朝のお散歩(謎)の道中にある「なか卯」で一番安い「目玉焼き定食」を8月から今朝で3回ほど食べています♪

目玉焼き定食♪.jpg

立ち食いの「かけそば」よりも安い定食・・・確かに内容は朝定食の定番「納豆」「生卵」もなく、申し訳についている「焼き海苔」もたった3枚w 卵も飯のおかずになりにくい目玉焼きです。最初に出てきた時はやや絶句気味でしたが・・・右上に見えている「旨だし醤油」をかけると目玉焼きも焼き海苔も中々♪ 加えて紅生姜の助けを受ければ簡単に〝どんぶり飯〟をたいらげてしまいます。濃いめのオクラ入り味噌汁もなかなかのものです。正に「ささやかな朝の幸福」という感じです♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ひだま

わたすの平日朝食はごはん、目玉焼き(ベーコンエッグなので味付けは塩と黒コショー)、ワカメの味噌汁だす。
他に鮭ほぐし、明太子、海苔の佃煮、梅干し、漬物類等が小瓶に用意されているので好みで適宜食べてるよ~ん。
前夜の残ったサラダや果物が付く時もおます。
休日のちょっと遅い朝飯はパンだす。
by ひだま (2015-10-06 22:31) 

デハ712

朝定食と言えば松屋さんがダントツのクォリティですが、すき家も頑張っているようで。私は薬の副作用の関係で現在納豆がNGなので、これはコストパフォーマンスがイイですね。
by デハ712 (2015-10-07 00:02) 

としおちゃん

これ何時もダブル目玉で頂きます。
by としおちゃん (2015-10-07 06:03) 

お倒産

ひだまさん
毎日豪華朝食が羨ましい!!

by お倒産 (2015-10-07 20:14) 

お倒産

デハ712さん
私も松屋ファンですが何故か朝食は大阪十三で1回食べたきり。
でも確かに美味しいです。
納豆がNGとは本当に辛い!!
by お倒産 (2015-10-07 20:16) 

お倒産

としおちゃん
これ、ダブルに出来るの?♪
by お倒産 (2015-10-07 20:17) 

としおちゃん

確かW目玉、販売機のメニューにあったような気がする。
by としおちゃん (2015-10-08 16:01) 

お倒産

としおちゃん
今度探して頼んでみよう!♪
by お倒産 (2015-10-08 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。