まるで単身赴任週末w [食べ物]

今回の旅は夜行バスで南海なんばへ直行する予定で早目にネットで予約したつもりが日付を1週間間違えてた(><);;;   折しも「シルバーウィーク」前夜なので気がついた頃には遅く、夜行に乗る利点のない遅い時刻に大阪圏に着くものも含めてすべて満席。止む無く前夜の新幹線で行くことになりましたが、これまた宿がなかなか取れずにやっと南海沿線のトイレも共同の宿が取れたところで新幹線・・・これも甘く見ていたのか定期列車は全て3人掛けの中央席しか残っておらず連休前夜で増発された700系でやっと二人掛け通路側の席が取れたという波乱のスタートとなりました。怪社を定時退社で慌てて帰宅して慌てて折り返しw 気分は関西人の東京単身赴任大阪帰宅モードですww

まずはサッポロ黒ラベル&ちょっと贅沢な肴で一杯♪

1.jpg

そして夕食はこれ! 東京駅の弁当売り場はコシャクな1000円超の訳ワカメな弁当が並んでいましたがw

2.jpg

関東の駅弁で定番中の定番「崎陽軒のシウマイ弁当」税込800円。駅弁のキモを抑えた内容にはいつも感心します♪ ところで新横浜から乗ってきた鬼遺産が新大阪までで口にしたのは持ってきたペットボトルだけだったなぁ。。。 (謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

シルバーウィ~クの人出、なかなかだったようで、私も帰りに特急に乗ろうとしたら満席、しかたなく急行に乗ったら、また全部ロングシート(謎)
by パノ (2015-09-23 13:03) 

としおちゃん

宿は中国人フィーバー(謎)
by としおちゃん (2015-09-23 22:45) 

お倒産

パノさん
宿が取れないのが一番難儀しました。
普段は空いてる普通も混んでましたね。
by お倒産 (2015-09-24 11:09) 

お倒産

としおちゃん
この連休は意外にもニホンジンの客が多かったみたい。
大陸とは休みが合わないのかな?
(謎)
by お倒産 (2015-09-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。