911に311(謎)・Ⅱ [意見広告]

もうひとつ・・・これは悪夢の週末が明けた3月14日。これ以後何度となくあちこちの鉄道で似たような運行情報が流れていました。

あの忌々しい計画停電・・・場合によっては50数年生きてきて初めて聞いた日本語〝輪番〟停電が話題になっていた頃です。私は一度も遭わなかったですが確かに地域によっては本当に停電していました。 でも停電で鉄道が一時、ある区間で運行を休止しているという話は聞いたことがありませんw♂w

計画停電.jpg

或いは受電回線の減少による電圧降下で徐行運転を余儀なくされたとかw このような意味不明のアナウンスがあちこちで聞かれましたね、この頃は。

「私たちが灯りをひとつ消すと被災地にひとつ灯ります」・・・その最もたる意味不明の呼びかけでしたwww

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

子供の頃は停電結構、あった私の家で、ココ30年以上停電は、ないな~
by としおちゃん (2015-09-12 22:39) 

お倒産

としおちゃん
私のガキの頃はロウソクが欠かせなかった!!
by お倒産 (2015-09-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。