神戸市兵庫区を歩いてみる♪ [ストリートビューでみる普段着の街角w]

どこぞの掲示板で和田岬線が話題になったついでに余り縁の無い沿線をストリートビューで歩いてみるとやっぱりここに行きついてしまいましたw 変なクルマが現れたので工場職員の方は必死にブロックの図!?

川崎1.jpg

奥を覗くと、何か入ってますw

川崎2.jpg

反対側です。3線軌条ですが1372㎜とか、合わない場合は仮台車なんでしょうか?(謎)

川崎3.jpg

使い勝手が激悪くなっただけでなく斜めからの画像が黙って消えてしまったので真上からは判り難いですが真上からも一目瞭然! 隣は〝7〟かしら? (謎)

川崎5.jpg

最後にここに来ました。屋根が立派過ぎるw 大手メーカー直営なんだからもう少し綺麗にしてほしいなぁ。。。という印象ですが、、、

川崎6.jpg

という訳で電化前も電化後も夜しか訪れたことのない和田岬線以外にも魅力が一杯! でも訪れるなら平日日中・・・最低でも土曜でしょうね。今年は絶望か???

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ひだま

オッサン2人、人は作業車との事故防止のため緑塗装部を歩くように指示されているので律儀に守ってますな。
空撮は撮影時期からエッチ5の横のシートを被っているのは台湾珍幹線増備車でしょうね。
その隣はJR北733-3000です。上のほうに少し写ってるのは甲種輸送直前の悲運の285系でんな。

クハ151-1は今綺麗に手直し中だよ~ん。
by ひだま (2015-09-09 10:21) 

としおちゃん

結構中が見えるところまで近づけるんだね~
by としおちゃん (2015-09-09 16:24) 

パノ

こんばんは。
青函トンネルも、こんな感じの3線になるんだねぇ。
by パノ (2015-09-09 21:32) 

お倒産

ひだまさん
人道が完全に分離されているのですね。台湾の増備車は全然話題になっていませんね。ん700ベースでなくどちらかというとE7の鼻先を伸ばした感じがしますが???
733-3000は良く判りますね。きひゃ285は先行試作3両が北海道入りしてたのですね。傾斜8℃の実用世界初の強制振り子だったのかしら?結局実用化しなかったイギリスAPTの試運転画像はバイクみたいでカッコ良かった。今回も突然の注文流れでキヤになりやがったw
クハ151が綺麗になったところで行くかな♪
by お倒産 (2015-09-11 12:41) 

お倒産

としおちゃん
ノゾキまにやの聖地だねw
by お倒産 (2015-09-11 12:42) 

お倒産

パノさん
片減りするから4線かと思ったけどポイントが訳ワカメになるので3線だったかな?(謎)
by お倒産 (2015-09-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。