コバトンではなかったw [魅惑の車輛探訪♪]

先日、空前の悪セス数を記録した西武40000系の話題。特徴ある先頭車のドア2ヶ所の周囲のラッピングですが後日配布された広報誌面の予想図を注視してみました。西武初の屋根上2灯と、その間にある行先・種別表示の周辺も半円形に縁取りされていることが良く判ります♪

40000系.jpg

拡大してみるとコバトンの口ばしと目と思われていたのは「ベビーカー」と「車椅子」のシンボルマークでした~ww

うp.jpg

その車内の様子もより詳しく判ります。やはり木目調! 戸袋部分の広告額?枠も同じ色ですね。ネオクラシックにこの部分は鏡だと面白い!

車内.jpg

そして乗務員室後と大窓部分の手摺が「大人用」「子供用」を一体にした長円形なのが目を惹きます! 何と場違いなオッサンも写っています。間違いなく私だ!!! (謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

こういう丸っこい形が流行りになってきたかな?
イラスト車内が狭そうw
by としおちゃん (2015-09-05 08:03) 

ひだま

こーゆー丸ぁ~るいお面は中が狭くて九郎判官が多々ww(謎)
by ひだま (2015-09-05 11:40) 

岳時@家

通路に椅子がせり出していると・・・。
観光列車ならいいね。なんでしょうけど、
毎日の通勤で利用する事を考えると、
・精神的な乗車定員が若干減る気がする。
・せり出した椅子に座っている人は、周囲を囲まれ行き場のない状態に。
・壁が増える事になるから、痴漢が増えそう。
by 岳時@家 (2015-09-05 21:02) 

お倒産

としおちゃん
人間は大き過ぎるw
特に赤ちゃん化け物ww
by お倒産 (2015-09-07 09:44) 

お倒産

ひだまさん
運転台がかなり引っ込んだ感じになるのでしょうね。
中央運転台ならやりやすいのでわ?
by お倒産 (2015-09-07 09:46) 

お倒産

岳時さん
つまこわい線とは違うよw
by お倒産 (2015-09-07 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。