本州〝東西南北〟だよ~ん♪ [駅]

どこぞの総本部様のご希望を受け本州内の〝電停〟に限定して〝東西南北〟を特定してみました。

まずは文句なしに〝最東端〟は都電荒川線の終点「三ノ輪橋」ですね!これより東に延長される可能性は果たして???

最東端.jpg

次は〝最西端〟ですが広島電鉄であることは文句なし。今や市内線と完全に一体化されている宮島線ですが「鉄道線」としての歴史が長いことから宮島線は除外。もし宮島線を含めると終点宮島口が同時に〝最西端〟と〝最南端〟になります。

ということで軌道線の己斐(西広島)を最西端とします。今ではドーム屋根に覆われた立派なターミナルになっています。

最西端.jpg

そして〝最南端〟は瀬戸内航路のターミナル広島港「宇品」です!かつては港のターミナルビルと離れた位置に電停がありましたが今では路線が延長されターミナルビルと一体化した立派なものに生まれ変わりました。

最南端.jpg

最後に最北端!! これがクセモノでした♂ 旧加越能鉄道、現万葉線の超地味な「六渡寺」が最北端であることが判明w 又しても〝取材〟に行かなくてはと思ったら奇跡的に降りていました。周囲は独特の雰囲気なのでフリー切符で降りたものだと思います。

六渡寺.jpg

こんな感じで交換シーンが撮れます♪

最北端.jpg

そんな訳で居ながらにして〝東西南北〟達成~い♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

パノ

さすがお倒産、参りましたぁ♪
by パノ (2015-08-29 21:05) 

岳時@家

キンチョーのホーロー看板がイイね。
脚を組んで座ってる由美かおるの看板は無いのかしら。
by 岳時@家 (2015-08-30 00:04) 

としおちゃん

一番上の電車、空港バスみたいやねw
by としおちゃん (2015-08-30 11:55) 

ひだま

万葉線以外は皆行ったことある。ここのキンチョー看板は演出でんな。。。
都電、新型出ました。7000減りますよ。。。
by ひだま (2015-08-30 15:04) 

お倒産

パノさん
昔は路面の鬼と言われたもんじゃ焼き♪w
by お倒産 (2015-08-31 11:38) 

お倒産

岳時さん
行方不明じゃなかったの怪?
夏休み家族旅行の記録は内科医??(謎)
緊張は昭和な演出だね。私には手前の鉄柱の方が萌えますw
by お倒産 (2015-08-31 11:42) 

お倒産

としおちゃん
そういや似てるかな??
画像希望!!
(謎)
by お倒産 (2015-08-31 11:44) 

お倒産

ひだまさん
来ましたね~
前は若干変わってるのかな?
都営は地下鉄も舎人も都電も少数他形式になってきましたねw
by お倒産 (2015-08-31 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。