治したら新しくする気が失せたよ~んw [修理しました♪]

9月で丸3年になる私の愛本5。そもそも去年の9月の更新時期に愛本6が出てきましたが、薄くはなりましたがそこいらのスマホ同様に大型化されてしまいワイシャツの胸ポケットからはみ出てしまうので機種変更する気が失せてしまい2年が過ぎて月額使用料の割引が消えて割高になっても使い続けてきました。使用料の方は通話かけ放題にしてデータ通信は高速が維持される総容量を最小のものにして安く抑えていますが何の問題もありません。

ところがいつの間にホームボタンが陥没した感じになり(実は周囲が浮いていたw)そのボタンを押した時の反応も悪くなってゆきました。更にはバックライトの光が浮いたガラスの隙間から写真のように漏れていたのですが通常のケースではなく常時ストラップを取り付ける為の〝枠〟を取り付けて(透明ですが)いた為にパネルの浮き上がりに気付くのが遅くなってしまい気が付いたらこんな状況www 調べたらバッテリーの膨張が原因みたいです♂

愛本.jpg

この際大きさが同じで現在も販売している〝5s〟に変更するにしても本機を下取りにして少しでも料金を下げたいし販売店でもそうした方が良いということで正規ではなく巷の修理の店を捜して治してきました。結果的にバッテリー交換料だけで済み総額4780円♪ 元の使い勝手が戻ってきました\(^o^)/ 但しパネルが浮いたまま長期間使用した為に液晶パネルにダメージを受け小さな〝黒点〟がいくつか出ています。下取り査定には影響しそうですが日常使用には問題ありません。

あちこちで「今月一杯は下取り金額アップ」とか言ってますが・・・冷静に考えれば9月は新製品がうpされる時期です。 お約束の〝6s〟に加え廉価版の〝6c〟も続いて発表され、サイズは〝5〟と同じとの噂しきりです♪

もう少し待とぉ~っとwww

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

でも6プラス、ディズニーツムツムはやりやすい(謎)
ただの6にして失敗かな、6なら胸ポケットに入ります、私はその理由で6にしたのだけど、プラスにしとけばよかったw
by としおちゃん (2015-08-14 22:45) 

お倒産

としおちゃん
巨乳なのね♪(謎)
私はゲームは全くやってないので訳ワカメw
by お倒産 (2015-08-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。