松尾大社だよ~ん♪ [神聖なるお話♪]

何年か前の2月、京都線特急の座を追われつつあった阪急6300系の怪員様限定の文字通りの撮影怪(謎)が桂車庫であり、それにヤミ参加する機会を得たので(激謎)珍しく往復珍幹線利用で日帰りで京都往復しました。その時に使用したのがJR倒壊の「そうだ京都行こう」とかの企画商品。宿泊無しですが往復「のぞみ」利用で1000円分のお土産券付で通常料金よりかなり安かったと思います。更に2月初旬頃までの特典で京都周辺の数か所の神社にお参り(初詣)すると〝オマケ〟が頂けました。近くの対象神社に嵐山線沿線の「松尾大社」があったので滅多にない機会なので帰り際に寄ってみました!このときは駅名は「松尾」だったのですがいつの間に「松尾大社」に変更になっていたようです。

1.jpg

中に入ってベックラ! ここは〝酒造りの神〟でした!!! 名だたる酒樽がズラリ♪ 呑兵衛にはたまりませんね~

2.jpg

このとき頂いたのは〝絵馬〟でした♪ 我が家の近所の神社に初詣のときに〝お焚き上げ〟に出しちゃったかなぁ???

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

へ~っ!、すると~、全国の松尾さんは、みな酒呑みなんだぁw
by パノ (2015-07-30 15:19) 

ひだま

トンボ返りお疲れさんでした(謎)

松尾大社前の大鳥居が京都の中心を通る四条通りの西端で、東端は八坂神社ですね。何か意味があるのかな?

6350編成は6連化後は一時快速特急で走った後は正雀で深い眠りについたまま。。。さて復活はあるか?
by ひだま (2015-07-30 16:57) 

としおちゃん

どこぞは参拝してない(爆)
by としおちゃん (2015-07-31 11:41) 

お倒産

パノさん
高校の国語の先生が松尾さんだったな~
by お倒産 (2015-07-31 21:21) 

お倒産

ひだまさん
6350編成は原形眠ってるんですね~!?
マサカの梅小路入りか!?!?
by お倒産 (2015-07-31 21:23) 

お倒産

としおちゃん
酒は飲んだんじゃ内科医?
(謎)
by お倒産 (2015-07-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。