未来への遺跡w [ストリートビューでみる普段着の街角w]

東日本大震災被災地の中でも初めて福島第一原子力発電所事故の住民退去地域をストリートビューで歩いてみました。色々発見がありましたが、これは以前に報道でも出ていた場所。撮影は2013年7月なので現在はどうなっているのでしょう? 場所は常磐線双葉駅前通りが国道6号と交差する直前です! 奥が双葉駅になります。

遺跡1.jpg

そしてこれは裏側。多くの震災遺構同様、いやそれ以上に「教訓として保存したい」と「この世から消し去りたい」の意見に分かれるでしょうね。 いずれにしてもこの時点でよく〝八つ当たり〟されていないものです。住民の方々の総意なのでしょうか???

遺跡2.jpg

最後にこれを1枚w 路地にはバリケードがあります。

2.jpg

大真面目に保育施設と間違える象♂♂♂ 「現代の田舎」の不真面目さを表していると私は思います。この名前が許されてしまうところに現在の日本の田舎の抱える深刻な病巣を感じざるを得ません!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

すごい昭和な感じ。
日生中央駅、阪急日生ニューターンも昭和な感じの字体で書いてある(謎)
by としおちゃん (2015-07-31 11:42) 

お倒産

としおちゃん
町全体が昭和で原発歓迎ムードw
by お倒産 (2015-07-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。