日本橋〝全景〟だよ~ん♪ [大江戸歴史探訪♪]

今年で架橋104年を迎えた言わずと知れた日本を代表する石橋! 前東京五輪前の景観を無視した首都高速の突貫工事のアオリをまともに受け、半世紀以上経過した今でもこんなみっともない状態になっていますが・・・このひとつ上流の目立たない「西川岸橋」からの眺めが唯一〝全景〟を日常的に拝める場所なんです! その中でもこのカットは微妙に中央の〝麒麟の翼〟が拝めるピンポイントです♪

日本橋.jpg

架橋100年に際しようやく首都高速移設をはじめとした景観整備計画が話題になりましたがその時点での経費は5000億円。。。 そしてそこに湧き出た二度目の東京五輪開催決定www 現在の試算では〝いっちょーえん〟を超すのではwwww 国立競技場の建て替えでも費用負担を巡って「国」「都」が吸った揉んだの大騒動♂♂♂

とても私の存命中には実現しそうにないですね(>w<)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

今度のオリンピックも無駄金がw
by としおちゃん (2015-07-12 23:26) 

お倒産

としおちゃん
国立競技場は絶対にN40工事でゾンビるべきだった♂♂♂www
by お倒産 (2015-07-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

反則技だよ~んw名古屋場所だね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。