気が付いたら「首都圏最後の国鉄型!?」 トップナンバー健在♪ [車輛探訪]

昨日(7/9)の段階で東京の日照時間は合計30分にも満たないそうです♂♂♂ その影響で7月は〝抜け出し鉄〟が少ないww これは先月末の〝抜け出し鉄〟ですw

東京8番線に着いた「踊り子106号」の185系トップナンバーのA1編成です。下り寄の先頭はクハ185-1・・・中間にもサロやモハのトップナンバーを含む1981年に最初に登場した編成です。廃車が進む185系にあってトップナンバーを含む編成が原色に戻されて健在なのは嬉しいお話♪ 3月改正以前は当然のことながら田町に回送されていましたが改正後は「上野東京ライン」を北に回送されています。大宮まで?それとも尾久??

A1編成.jpg

改めて考えてみたら首都圏の定期列車で〝国鉄型〟は、この185系だけになってしまったんですね~!?!?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

岳時@怪社

ナナメ君ほ、良く見かける様になった印象ですね。
回送先は、圧倒的に東大宮みたいです。
尾久は、直流げげげばかり目につきますが、
東大宮は、車窓からのちら見程度でも、ゴロゴロしてます。
by 岳時@怪社 (2015-07-10 12:16) 

としおちゃん

おっ、ブッチギリライン塗装w
by としおちゃん (2015-07-10 16:34) 

ひだま

185系はその後色々塗装変えてるが、結局これを凌ぐモノは無かったでんな。
by ひだま (2015-07-10 20:20) 

お倒産

岳時さん
やはり品川の電留線は「上野東京」以外は使用していないのでかつての田町はすべて東大宮に移ったみたいですね。
by お倒産 (2015-07-12 18:26) 

お倒産

としおちゃん
ブッチギリ三連発ラインだねw
by お倒産 (2015-07-12 18:26) 

お倒産

ひだまさん
200番台の地味なラインも懐かしいけど復活しないなぁw
by お倒産 (2015-07-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。